プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在欲しくて探している漫画があるのですが
普段書店に寄らないため探しかたがよくわかりません;

探しているのは
新書館
ウイングスコミックスデラックス
街子マドカ 作
「かわうそは僕の嫁」

という漫画です
少女なのか、少年なのか、青年なのか…
ジャンルでざっくりとも探せず困っています
(たぶんジャンプ、りぼんなどの部類ではないですよね)

ちなみに通販は考えていません


この本…どう探せばいいでしょうか
わかるかたいましたら教えていただきたいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

基本的に女性向け漫画のコーナーでしょう。



通販を考えないないのは個人の考え方ですが、よくわからない本は、まず、「アマゾン」で検索しましょう。

まずわかること
・新刊で入手可能か否か?
 アマゾンで新刊で買えない本は、まず書店で新刊で購入することは不可能です。

・本の発売時期
 発売当月のもの以外は、マイナーなコミックは漫画に力を入れた大型書店以外では在庫がない可能性があります。

・本のサイズ
 棚に納める都合上、書店では本のサイズごとに並べる傾向があります。同じサイズの棚の中は、出版社別といった具合です。

・ISBNナンバー
 本を注文する時に役立ちます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい!

みなさまのお陰で探した結果、少し歩いた大型書店で
大きめの本の中に混じっていました!

マニアックな方なので、一冊ちょこんと…(笑)
とても嬉しいです!

皆様の回答がとても役に立ちました!
ひとりひとりにベストアンサーをしたい気持ちで一杯なのですが
一番見やすく回答していただいたsrxmk3proさんに。*.
この場を借りて皆様にお礼もうしあげます

これからまた漫画を探すときにこの回答を見て頑張ります

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/02/25 23:01

TSUTAYA系列の書店に行き、端末を使いタイトルを入力して検索

    • good
    • 1

一般の書店の場合、


まず大きく分類して コミックのコーナーがあり、
更に 出版社別に分けられている場合が多いです。

例に挙げられた ジャンプ、りぼん は どちらも集英社の雑誌で、
お探しの作品は 出版社:新書館、雑誌名:ウィングス に掲載されています。

ただし、今回の場合 A5判サイズの本なので、
通常のコミックスとは 一緒に並べられてない事が多く、
大判なサイズを本だけを集めたコーナーが別にあったり、
ジャンル別で BLコーナーに在ったりするかもです。

一番 確実なのは 店員さんに伺われるのが確実かもです。
その際も、出版社、掲載雑誌名も一緒に告げるとよいでしょう^^
    • good
    • 0

書籍や書棚の管理がされているので、店員に訊けばすぐに在庫を調べて案内もしくは持ってきてくれます。



または、電話で問い合わせて取り置きしてもらえばいいですよ。
    • good
    • 0

まず、確実に見つける方法は店員さんに聞くことです。


最近はパソコン等で在庫管理している本屋が多いので
本のタイトルと作者まで話せば、だいたい出してくれると
思いますよ。

店員さんに話しかけづらい場合(私自身昔は必死に自分で探して
いた時期がありましたが)は自分で本棚を探すしかありません。
普通の本屋ならば出版社ごとに分かれている事がほとんどでしょう
からそれをまず目印に。
大型の書店ならば検索機でその本がどこに置いてあるか
探すこともできますよ。
    • good
    • 0

店員に尋ねるのが確実で早いです。



そこそこの書店なら在庫と書棚をデータベース化していますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!