プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性用レザー手袋のサイズがわかりません

クリスマスに彼へ手袋を楽天で買いました。サイズは8, 8.5, 9に分けられてあり、8で標準サイズ。8.5で少し大きめになります。レザーグローブは最初は少しきつめぐらいでちょうど良いと言われています。お使いになられるうちに手にしっとりと馴染んできます。と書かれてあったので、2番目に大きいサイズの8.5を買いました。ですが、正直このサイズで良いか分からないので質問させていただきます。

8の場合、中指と横幅8.7cm 縦26cm

8.5の場合、中指と横幅9cm 縦26.5cm

9の場合、中指9.1cm 横幅10cm 縦26.7cm

という感じになっています。

ネットで買ったので在庫が見れたのですが、8は全て売り切れていました。ですが、買われた方の感想が3件あったので見てみたのですが、このように書かれてありました。

ジャストサイズを買ったつもりでしたが 最初は小さくて使えないかと落胆しました。しかし、他の方のレビューを読み 革が伸びるかもと期待して 手袋をして指を動かしたりすると1ヶ月後ぐらいにやや大きくなりました。でも まだきついような気がします。サイズ選びは難しいです。革の質やデザインは秀逸でこの価格ではお買い得かと思います。

イタリア製だし、デザインもお洒落だと思います。ただサイズがちょっと彼に小さすぎた。もっとよく事前にチェックしておけばよかったです。残念。

旦那の誕生日プレゼント用に購入。喜んでもらえました。

8の在庫が全て売り切れな事と、この感想から、買われた方は皆さん基準サイズの8を選んだものだと推測しました。

彼は身長180cmで細身です(モデル体型です)

私と彼は遠距離なので彼の手のサイズを測る事が出来ません。8.5で良かったのでしょうか?皆さん宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

こればっかりはわかりません。

今、身長(178cm)男ふたり捕まえて手を測ったけど・・・
このサイズからだと一人は8号・一人は9号です。
似たような身長体型でもずいぶんと個人差がありますね。

手の大きさの確認は、
手型を画像メールで送ってもらえば良い。
参考に、定規でも添えてもらっておく。

プレゼント内緒なら、手相を見るとかなんとか言って誤魔化しちゃいましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

なるほどね~手相を見るか。。使わせていただきます!