アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和楽器で演奏した音楽の事を何と言いますか?
三味線や琴、竹笛などで演奏されている音楽の名称を教えて下さい。
外国の音楽=洋楽 のような感じの呼び方です。
知っているような気がするんですが、ど忘れしてしまったようでどうにも思い出せません。
「雅楽」かなと思ったんですが「日本の宮廷音楽」と言う事なのでちょっと違うような…。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「邦楽」でいいみたいです。



http://www.engeki.co.jp/shoseki/4-900256-85-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 17:59

「邦楽」あるいは「純邦楽」になるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 17:59

邦楽?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!