アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター3人で演奏しようと思っています。全員アコースティックで、ドラム、ベースはいません。演奏可能な有名な曲はありますか?
有名なインストの曲などあれば教えてください。
ちなみに今葉加瀬太郎さんの情熱大陸の曲をアレンジしたいと思っています。

A 回答 (4件)

「スペイン」は良い曲ですよ。

少し昔、渡辺香津美とアル・ディメオラがツインギターで演奏してましたが、トッププロでもツインだと少し無理な感があったのでトリオならバッチリいけると思いますよ。

他には・・・ベタですがイーグルスのホテルカリフォルニアなんかはどうでしょう?アレンジ次第ですが、難易度低めだし、有名な曲だし、多重奏で映えるし・・・。
    • good
    • 0

ギタートリオでインストといえばチックの名曲「スペイン」が定番です。


難易度はアレンジで加減すると良いと思いますが、冒頭のユニゾンはしっかりと決めたいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=xEdvscaShO0
    • good
    • 0

カリフォルニア・ギター・トリオというグループがあります


よろしければ参考に聞いてみてください
    • good
    • 0

自分もアコギをやっています。

インストが大好きです。

アコギデュオの方のスコアを購入して、それを3人で演奏するのはどうでしょうか?
1人がメロディー、1人がバッキング、1人がアルペジオと分担すると良いと思います。
実際ですが、デュオ(二人)の方のスコアを購入した時にアコギ三人で弾くような譜面構成になっているのもありました。
それを3人でやった経験があります。

また、メロディー、バッキング、アルペジオを上手く皆で回しながら演奏すると面白いと思います。
1人がメロディーでバッキング二人、アルペジオが二人で、1人がメロディー等も面白いかなと思います。

アーティストさんはDEPAPEPEさんやGONITITIさんあたりが良いのではないでしょうか。スコアも販売してますしね。
演奏可能な有名な曲といえば、GONTITIさんの「MY Favarite Things」が良いと思います。
本家ではなく、GONTITIさんがカバーした曲ですが、JRのCMの「そうだ、京都へ行こう」というので有名です。放送地区が違ったりするかもしれないので、一概にはわかりませんが・・・
参考にURLを貼り付けておきます。

ご参考になれれば幸いです。

http://jp.youtube.com/watch?v=EjAX9w74TmA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!