アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木琴の音を取り入れた曲を多く作っているミュージシャンが知りたいです。
木琴だけの演奏というよりは、グループでほかの楽器と絡み合うような曲を聴きたいです。
ロックバンドのような形態に木琴が入っていたり、シンセで木琴の音を出しているバンドなどがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

Oingo Boingo - Grey Matter


    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドの中に入っていて、いい感じです。ありがとうございます

お礼日時:2012/06/24 09:11

David Samules はマリンバ (ビブラフォンやスティールパンも使いますが) でいろいろやってますね.


最近だと Carribean Jazz Project とか.
聴いたことがあるかもしれませんが,Spyro Gyra の Morning Dance でマリンバのソロは Samuels です (イントロとかのパンも).
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャズやフュージョンもあまり普段聴かないので聴いてみます!

お礼日時:2012/06/24 11:46

マリンバ宅間久義と言えば、これですね。



「胡桃の日」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい表現力ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 11:50

アフリカ音楽だから想像してるのと違うかもしれませんが、マリ共和国のLamine Traoreはリズム感が良いですよ。



Lamine Traore - Nafigi
http://www.dailymotion.com/video/xa7r3t_nafigi-c …

Lamine Traore - Ho duniya
http://www.amazon.co.jp/Ho-duniya/dp/B003XV9QIA/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じです!ありがとうございます

お礼日時:2012/06/24 09:09

#1です



ちなみな曲目は

http://itunes.apple.com/jp/artist/id76125505
    • good
    • 0

ん~~



木琴って思い出すのは

さだまさしさんのバックバンドの

「亀山社中」の宅間久善さんですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さだまさしさんあまり聴かないので聴いてみます。

お礼日時:2012/06/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!