電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか
私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。
しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。
韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。
洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

A 回答 (5件)

市場の大きさの差に従っているだけです。


英語圏は日本よりはるかに大きな市場ですので、別に日本でそれほど売れなくても良いから、英語で唄う。
韓国より日本の市場が大きいから、韓国歌手は日本語で歌い、売りたい。
よっぽど特別なことがない限り、当事国で意味の分かる歌でないと、売れません。
日本の歌手がアメリカで売り出そうとすれば、英語で歌います。今まで本当に売れたことはありませんが。
    • good
    • 0

私も偶然ですが似たような質問を、


アンケートカテゴリーのほうで出しました。

「少女時代やKARAなど、K-POPアーティストはなぜ日本語で歌うのですか?」
http://okwave.jp/qa/q6263754.html
投稿日時 - 2010-10-20 20:37:18

私は、特にKARAや少女時代が好きな女性です。

そして、qianruさんと同じく、日本語で歌うのを聴いてがっかりしました。

別に韓国語だって何も問題ないと思いますがね~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じように思っていた人がいたことになんだか安心しました(笑)
韓国語でもすごくいい曲ですよね!!
そういえば、少女次代が12月に韓国語verのアルバムを出すらしいですよ♪

お礼日時:2010/10/28 00:52

回答ではありませんが、韓国語と日本語は文法的に似ていると聞いたことがあります。


3か月でマスターできるぐらいだそうです。
多分それも関係してるのでは?
    • good
    • 0

 そりゃ、「儲かるから」ですよ。

    • good
    • 0

多分曲の意味を分かって欲しいからじゃないですか?



参考URL:http://www.mnetjapan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事