プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の大会も2回戦に入りました。

さて質問ですが、試合の途中、5回だと思いますがグラウンド整備が行われます。この時に甲子園球場で女性のボーカルで歌がかかっていますが何の歌でしょう?

A 回答 (4件)

補足です。



アカペラで、すごくゆっくり歌ってらっしゃるので
ちょっとわかりづらいかもしれません。
でもよく聞くと、サビは確かに聞こえるはずです。
がんばって聞いてみて!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり聞いてみました。

やはり大会歌でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 21:08

あれは、栄冠に輝くです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 21:09

五回が終了した後に流れる歌は、夏の全国高校野球選手権大会の大会歌です。


「♪あぁ~栄冠は君に輝く~♪」
っていうあれです。
歌ったいるのは開会式で歌っていた女性だと思います。
ちなみに去年はハウンドドッグの大友 康平さんが
歌っていました。
いい声なんですが、毎日のように聞くとちょっとくどかったです(笑)

この回答への補足

普段カーラジオで聞いています。
あまり大会歌に聞こえませんが、アカペラで歌っているのでしょうか?

補足日時:2003/08/12 22:51
    • good
    • 0

ぜんぜん見られないので、推測ですが。


開会式で、森山良子さんが、大会歌の「栄冠は君に輝く」を歌いましたが、それとは違うのでしょうか。少しでも、歌詞が分かりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!