アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしドラ

『もしドラ』の主人公の真似をすれば、夢は実現に至りますか?

或いは夢を現実に近づける事は可能ですか?

A 回答 (2件)

もしドラはあくまで手段や道具的なものですから、夢を実現できるかできないかは、貴方がどれくらい

夢への思いが強いかだと思います。
夢の大きさは人によって違いますから、やはり大きさにより難易度も高くなり達成度も低くなると思います。
でも、もしドラのやり方をきちんと実行し繰り返せば(貴方の根性も必要です)実現できる可能性もあると言うことです。
ただ、もしドラのやり方に不信や疑念を持つと難しくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

充実感ある回答を感謝いたします。
もしドラを読み返して、学んでます。
ご回答、今後の歩みに活かしたく思います。

真似をするレベルの問題です。

ただ、結果を求める本ではありません。
形だけ真似をしても、ちょっとの効果しかないでしょう。でも、そうしたいという気持ちに意味があります。
「なぜそうするか」を理解して真似れば、効果は大きいでしょう。

私は小学生のころに、「学級文庫」といって教室の後ろにある小さな本棚にの中の偉人伝が好きでよく読んでました。
読書の時間があるわけでもなく、誰に強制されることもなく、それでも放課時間にちょっとずつ読んでました。

私は本の偉人のような立派な人にはなれませんでしたが、大人になってからそれが支えになっています。
「もしドラ」は私も読みました。良い本です。
効率だけを考えずに、良い本は良い本として読んでみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。今後の人生を生きてく上で参考にさせて頂きます。