プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、テレビでABC news の Nightlineを見ました。
いつも、何時に放送されているのか、教えてください!

A 回答 (1件)

 


  こんにちは! qoo1234さん!

   すいません。
   私は 『 Nightline 』 という番組は見た事が
   ありませんので、直接の回答はできないのですが、
   下記の参考URLにNHKの番組表のページを、
   リンクしておきますので参考にしてください!

   あの ~ qoo1234さん! チョット前に、
   「 BS1で字幕の出るニュース番組 」 に付いて
   質問されてましたよね?

   今日 見たところ、なぜか削除されて回答ができなかった
   ので、この場で書かせてもらいますね!
   ( この回答も削除されるかも ・・・・・ ? )

   実は、じっくりと見た事はないんです!
   なので、番組名は自信がないのですが、たぶん、

   『 PBS ジム・レーラー・ニュースアワー 』

   ではないかと思うんです!

   現在、深夜 3:50 ~ 4:40 に放送されています!
   
   私は深夜に放送される、サッカーやNBAなどの試合を
   録画するのですが、その際、上記の番組が試合終了後に
   録画されていた事があるんです!

   違うかも知れませんが、1度確認してみてくださいね!


   qoo1234さん!

   どうでしたか?
   参考になりましたでしょうか?

   ところで、qoo1234さんは、
   時事英語の勉強をされているのでしょうか?
   それとも、翻訳の勉強でしょうか?

   もし そうでしたら、下記の番組が面白いですよ!


   ★ 『 BS abc News Shower 』

   月 ~ 金曜日 BS1 22:50 ~ 22:55
   ( 現在はお休み中のようです! )


   この番組は 『 ABC World News Tonight 』 から
   ニュースを1つ選び、英語の字幕・日本語の字幕
   字幕なし の3回、同じニュース映像が流れます!

   そして 「 きょうのキーワード 」 と言うコーナーで、
   ニュースに使われた注目の語句を解説します!

   最後に英語の字幕で、もう1度ニュースを流します!

   1回が5分と短く、発音やアクセントも美しくて、
   とても聴き取りやすいです!

   英語はもちろん、時事の勉強にもなりますので、
   よく見るんです!

   宜しければ見てくださいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/hensei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとてもとても!参考になりました。
これから、ビデオに録画してみることにします。
あと、『BS abc News Shower』
とても勉強になりそうな番組ですね。チェックしてみます。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/08/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!