アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトの18才以上を誤ってクリックしてしまったところ、自動入会しましたとの画面が表示され、こんなことがかかれてました。


※当番組は架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。 ご自身の意思により番組認証、制限解除をして登録 された映像配信型風俗特殊営業届け済みのアダルト動画サイトです。いかなる理由があろうと利用料金は携帯の名義人にたいして請求致します。
登録前の利用規約に従い、現在のあなたのご利用料金は 55.000円 となります。
支払い期限は 2010年10月26日 となります。
[警告]
料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際には事前通知は一切いたしませんので、予めご了承ください。




ワンクリック詐欺だとは思うので、無視しようと思うのですが、
利用規約を読んだら
このサイトは違法サイトではありません的なことが書かれてたり…

■第10条[会員登録]
当サイトは自動入会・御登録確認後、後払いシステムを採用しております。サイト内のコンテンツやメニュー等を押し、ご年齢の確認をした上で「ダウンロード」ボタンをクリックされた時点で、ご登録となり料金が発生します。この後払い自動登録システムは お客様の利便性を一番に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムです。便利な当システムを健全に維持する為にお客様のご協力をお願いいたします。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。

などと書かれていてなんか不安になってきました(>_<)


詳しい方、どうかアドバイスお願いします(´;ω;`)!!!!

A 回答 (5件)

>※当番組は架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。



=この文言自体が嘘。思い切り『違法サイト』です。

利用規約にどう書かれていようが、払う必要は全くありません。払わなければ、今度は「個人情報は特定できている」とか「自宅まで集金に行く。その際手数料も上乗せする」とか「自宅に電話する」とか「弁護士を通じ小額訴訟を起こす」等と言った「脅しの常套文句」メールが来ますが、全部無視して結構。その文句を見てビビってしまい払う奴がいるから、そうゆう悪人共が後を絶たないんです。大体、アドレスだけで個人情報が全て判るわけがありません。「料金未納会員に対して身元調査後云々」と書かれていますが、身元調査するのに幾ら金がかかると思います?その何倍という料金が発生するんです。そこまでして小額の金額を回収するのなんてあり得ない話です。それに裁判にも至るわけがありません。裁判して、裁かれるのは、サイト運営会社の方なのですから。

気になるという「利用規約」も無視して結構。

とにかく完全無視を決め込む事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに(^^;)
よく考えればどちらが違法なことをしているのかなんてすぐ分かりますよね(>_<)

しかも架空請求やワンクリック詐欺を前提に言っているなんておかしな業者だ(´-∀-`)

とても為になるアドバイスありがとうございました!!!
また何かあったら相談に乗ってください♪

お礼日時:2010/10/23 14:02

登録云々自体は無視して構いません。


ただ今後、質問者さんのPCに勝手に料金支払いのお知らせ等と書かれた広告等が出てくる可能性もあります。
実際これは支払わせる為、恐怖心を煽る為に出させているので下記の様なソフトで検知、駆除する事をお勧めします。

【窓の杜 Ad-Aware Free】
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ♪
しかもソフトの紹介まで><
しかし残念ながら携帯なので対応できませんでした(^^;)
広告メールなどが来たらアドレス拒否か、アドレス変更をしたいと思っています^^♪

お礼日時:2010/10/23 12:56

クリックのみで空メール等を送信していないのであれば全く心配する必要はありません。


いろいろ書かれているかと思いますが貴方の個人情報は何も知られていないので請求のされようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪
気にせず無視しようと思います!
ありがとうございました(^^)!!

お礼日時:2010/10/23 12:30

はじめまして。

業者はさも正しい事を言ってるように見えますが、明らかにワンクリ詐欺です。ワンクリで契約は成立しないと電子消費者法?でも定められてます。サイト接続時にこちらの機種と製造番号は業者に知れますが、電話番号やメルアドを業者が知る事は出来ませんから、請求のしようが無い。無視で平気です。料金請求の画面で、こちらから絶対に問合せなどしてはいけません。番号が知れてしまいます。それをしてなければ、業者はあなたの情報を知る事が出来ないから、大丈夫です。私も同じ目に遭いましたが、請求はなかったです。無視してれば平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!
同じ経験者の方ですし、より安心しました^^
気にせず無視しようと思います♪

お礼日時:2010/10/23 12:32

>などと書かれていてなんか不安になってきました(>_<)


詐欺師は「ここは詐欺・違法なサイトですから気を付けましょう」と書きませんよ?

契約という物は双方の同意の下に交わされる物、クリックしただけで契約にはなりません
携帯なんだから画面に請求書が表示されることもありません
来年になっても請求されることはありませんから放置しておけば無問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです(^^;)
適切なご指示ありがとうございます!!
気にせず無視しようと思います♪

お礼日時:2010/10/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!