アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフクラブセットの購入について(初心者です)

ゴルフ初心者です。ゴルフクラブセットを5万円以内で以前から買いたいと思っていたのですが、スクールの先生に聞くとナイキは若い人にはいいよということで調べたのですが、予算オーバーなのです。

他に調べたところ
ミズノのファイナリストRV
Wilson X31 SE
あたりです。

ゴルフ初心者にオススメのブランドありますか?
5万円以内だと安すぎますかね?
頑張ってなナイキを買ったほうがいいですか?
教えてください

A 回答 (4件)

金額より、まずは試打されてみてはいかがでしょう。



ブランドのコンセプトも自分のスタイルにあってないと意味ないと思いますし。

やっていくいくうちに自分の好みがはっきりしてくるので、それまでは状態の良い中古でいいような気もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ本当に右も左も分からない状態です。

中古からはじめたいと思います。

お礼日時:2010/10/30 22:13

初心者という事で


http://homepage1.nifty.com/cobax
から

クラブの勉強は
http://www.golfclubsuuchi.com


お手ごろな国産のブランド品より売れている
http://www.amcgolf.co.jp
も参考にして下さい

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:33

自分が初心者の頃にクラブを購入した時はアイアンがやけに難しいモデルを、そしてウッド系は結構やさしいモデルを選んだ覚えがあります。

自分はアスリート経験者でしたので、体重移動を覚えてしまうとそのスペックは逆転しました。やさしいはずのウッド系統にフック(左に曲がる球)が止まらなくなりました。完全にアンダースペック化してしまったんですよ。こうなるとそのウッドは結局無駄遣い品と化してしまいました。その時に付いた悪い癖が中々治らなくなってつい最近まで苦しみました。

こういう事もあるのがクラブです。先にお答えのお二方とも「好み」や「感覚」を重視するように言っている意味はここにあります。特にsayo-souyoさんの、
>やっていくうちに自分の好みがはっきりしてくるので、それまでは状態の良い中古でいいような気もします。
これに一票ですね。
まずは、あなたのゴルフクラブについての感覚とは何ぞやという部分をはっきりさせるよう、普段の練習の意識の中の一部をスイング感覚、クラブ感覚を知ると言う部分に当てるようにして下さい。それまでは中古クラブでいいと思います。(「初心者が偉そうな」という遠慮はいりません。誰しも実力なりに知っていい事です)

練習して上達していけば大抵の場合こういった感覚は正比例して、身に付いてくるものです。

あと、クラブはブランドやスペック数値だけで選ぶものではありません。上達してもやはり「自分の感覚」が最優先です。そこにスペック等がついてくると考えてください。これはクラブだけではなくシャフトにも同じ事が言えます。「自分の感覚」がわからないままクラブ購入をしていけば、合わないクラブばかりのクラブ三昧無駄遣いという落とし穴にハマっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてきてから、購入を考えようと思います。

お礼日時:2010/10/30 22:31

ゴルフを始められたのですね。

頑張ってください。
私はゴルフ歴20年ですが、初心者にクラブを選んであげた事も数回あります。
attaineさんの場合、既に練習場で、ある程度ボールを打っておられるようですから、数メーカーのクラブを試打すれば、ある程度のフィーリング(なんかいい感じだな?、打ちやすいかな?)が少しでも解るハズです。
その結果、ナイキが良ければそれに越したことはありませんね。と言うことで、まず予算はさて置き、自分にあったクラブ(=メーカー)を決めることです。メーカーによって易しい・難しい、自分に合う・合わないと言うこともありますよ。
メーカーが決まったら、次は予算との相談です。NEWモデルは間違い無く予算5万では無理でしょう。
ならば、同等クラス(仕様)の旧モデル(SALE品)を探してみることです。それでも高い場合には、中古品を探すことですね。また、シャフトがスチールか、カーボンかでも値段は相当違ってきます。
初心者=××メーカーと言うのも間違いでは無いと思いますが、自分に合ったクラブ(気に入ったクラブ)と出会うことが最優先です。
今までの経験上、これだけは言えますが、安易に予算だけでクラブを決めると失敗しますよ。ある程度の自分への投資(+α予算)も考えてみてくださいね。
良いクラブと出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだボールを当てることだけで精一杯です。
なので、もう少し経験をつんでからでもいいんですが・・・
やっぱり自分のクラブで練習したいということもあり悩んでいます。

自分に合ったクラブに出逢えるといいです。

お礼日時:2010/10/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!