アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac2010midを使ってます。パラレルズを導入してWIN7でも使ってます。それで説明しにくいのですが、サファリでたとえばベクターから解凍ソフトをダウンロードするとそのアイコンに赤色の二本線が入りそれをダブルクリックするとパラレルズが起動しWIN7上に展開されてしまうようなんです。私としてはMAC上に展開したいのです。もちろん、パラレルズは閉じた状態で展開しています。
いろいろ試してみたのですが、ダウンロードしたものがエキスプローラーで開かれていてそれを別なものに変えればいいようなのですが、その他から選択して何にかえればいいかわかりません。そのアイコンにポインタを持ってきて右クリックで このアプリケーションを開く 左クリック エキスプローラー(推奨)もしくは その他を選択 でその他を選択でその先がわかりません。
もしくはそもそもダウンロードのアイコンに二本線がないものをダウンロードできれば自然とマック上に展開できるかと思いますが、それができません。
なにかいい解決方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

Win用のソフトをダウンロードしているからでは?

• 0

具体的に何をダウンロードしました?

赤い線が入るのは、自己解凍型やインストーラ等の.exeファイルだからではないですか?

ZIP自己解凍やLHA自己解凍などだと、アーカイブユーティリティ等のZIP/LHAに対応したツールで解凍できることもありますが、その他の形式だとWindowsで実行するしかありません。
    • 0

>サファリでたとえばベクターから解凍ソフトをダウンロードするとそのアイコンに赤色の二本線が入りそれをダブルクリックするとパラレルズが起動しWIN7上に展開されてしまうようなんです。

そのファイルは拡張子が「.exe」の自己解凍圧縮ファイルと思います。

>私としてはMAC上に展開したいのです。
Windows用の実行ファイルのためMacでは解凍できないと思います。
ParallelsのゲストOS上に解凍されたものをMacのファイル領域へ移動またはコピーできますのでそれで代用して下さい。
どうしてもMacで解凍したいときは対応する解凍ソフトを探して下さい。
    • 0