アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はアダルトサイトの動画を見ていたら無料と書いてあったので同意規約も読まず同意したところ、99800円であと3日という請求が来ていてびっくりしてしまいました。
あとで規約を見てみるとこれは決してワンクリック詐欺などではございませんと書いてありました。
わたしもうかつだったたあれなんですがこの場合どうしたらよいのでしょう?
本当に請求が来てしまうんでしょうか?
一応年齢の画面だけ出てそれだけは登録しましたが…

A 回答 (6件)

>登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。



という利用規約に同意して視聴したんでしょ、そうであればここで時々出てくる、法律はどうあれサイトの利用規約は守らないといけないと主張する人は「払うべきです」となりますが、利用規約より法律が優先すると考えれば、本人確認もしていないし、そんなネット住民のモラルに訴えるような規約は無視してしまえとなります。
つまり、払う意志がなければそのまま放置してみなかったことにする、払う価値があり、こういった動画は金がかかっているから、作者を援助する意味で払いたいと思えば払う、それ以外はないです。
法律の要件を満たさない規約は双方が納得して初めて有効なものであり、片方が「マイルール」を作っても、守らない人はいますし、それをどうこうすることはできません。
私なら、みなかったことにしますけど、どうしますか。
    • good
    • 1

本当の無料で見られるのは何も登録もしなくても


誰でも見れますからそれはワンクリック詐欺です。
(と言うかワンクリック詐欺が自ら
そのようなサイトとは口が裂けてもいいませんよ。)

どうしてもまた請求が出るようなら
こちらを参考あれ↓

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

この回答への補足

不安なので規約の本文を書きます。
当サイトは18歳未満の方の利用やご登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認を頂いてから次へ進むと登録完了となります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。お手数ではございますが内容及び、年齢の確認にご協力お願い致します。映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

っていってもでも無料だと書いてありましたし、3日以内に支払いなど書いていません。やっぱりこれは詐欺なんですか?それとも本当なんですか??

補足日時:2010/10/26 11:39
    • good
    • 0

だいたい、そのぐらいで10万もするわきゃないでしょが。

風俗店行っても二万とか三万だよ。
    • good
    • 0

ここのネットトラブルのカテゴリーをご覧ください。



取り合えずの処置として、こちらからは絶対コンタクトをとらないでください。
入金も不可です。
個人情報は送信していなければ、放置しておくことです。

この回答への補足

不安なので規約の本文を書きます。
当サイトは18歳未満の方の利用やご登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認を頂いてから次へ進むと登録完了となります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。お手数ではございますが内容及び、年齢の確認にご協力お願い致します。映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

っていってもでも無料だと書いてありましたし、3日以内に支払いなど書いていません。やっぱりこれは詐欺なんですか?それとも本当なんですか??

補足日時:2010/10/26 11:41
    • good
    • 0

放置しましょう。

何もおきません。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

この回答への補足

不安なので規約の本文を書きます。
当サイトは18歳未満の方の利用やご登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認を頂いてから次へ進むと登録完了となります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。お手数ではございますが内容及び、年齢の確認にご協力お願い致します。映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

っていってもでも無料だと書いてありましたし、3日以内に支払いなど書いていません。やっぱりこれは詐欺なんですか?それとも本当なんですか??

補足日時:2010/10/26 11:40
    • good
    • 0

自動後払い制度自体が消費者保護法違反です。

尚外国法を適用とか記載があっても、公序良俗違反で無効と出来る場合が多いです。
ですから放置可能ですが、督促画面がかなり五月蝿いので、回線を変える等の対策が必要になるかと。
尚こちらの氏名や電話番号は絶対知らせないように。
先方は裁判所の令状が無い限りこちらの情報は取れません。
先ずはログを根拠に開示命令を裁判所に請求。
その後命令でプロバイダに開示を要求しますが、プロバイダ側は開示要求が来た旨こちらに通知します(免責の条件だから)。
その段階で弁護士に依頼しても間に合いますが、規約の画面と「登録ありがとう」の画面はプリントアウトして保存します。

この回答への補足

不安なので規約の本文を書きます。
当サイトは18歳未満の方の利用やご登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認を頂いてから次へ進むと登録完了となります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。お手数ではございますが内容及び、年齢の確認にご協力お願い致します。映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

っていってもでも無料だと書いてありましたし、3日以内に支払いなど書いていません。やっぱりこれは詐欺なんですか?それとも本当なんですか??

補足日時:2010/10/26 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!