アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい5日前ほどにピアスをあけたんですけど左の耳たぶ
のピアスを開けた場所を中心にカナリ腫れちゃってなんか硬くなっちゃって痛いんですよ・・・
ピアスの止めをゆるくするのでやっと耳たぶが入るぐらいなんですよ…
どうしたらいいでしょうか???
これは消毒すれば治りますか???

A 回答 (5件)

多分、耳たぶの中に膿袋が!出来てますねちょっと痛いけどアルコール消毒をしましょう(本当はG.W明けから11月の間は汗をかき安いので開けないほうが・・)女性の方のようなので、消毒用アルコール(大きいので十分)とコットンパフを用意して ピアスを外してアルコールを浸したパフで耳を良くもみます そして頑張ってピアスを2~3回差し直します(膿袋を潰す為)後はこまめな、消毒有るのみです、この時期なら最低でも1日3~4回は必要だと思います

小さな容器にアルコールを入れて持ち歩けばお昼休みでも消毒は出来ますよ、耳の裏(止め)側からかけて表に染みださせる様にするとこうかてきです
    • 0

夏のピアスは化膿しやすいから、必要以上に気をつけないといけませんよ~。

きちんといつものアルコール消毒に加えて、軟膏をおすすめします。軟膏、効きます。開けた時にもらえませんでしたか?薬局でも売ってると思います。でも、不安ならお医者が一番かな。私は何度も膿みましたが、軟膏できりぬけました。
    • 0

医者へ行ってください。

化膿してた場合アルコール消毒などではむりです。
抗生物質を飲みながら塗り薬です。
菌はそこでどんどん増殖します。

ピアスをあけるときは神経質なくらい消毒に
気を使わないと化膿して大変なことになりますよ。

すぐに皮膚科へいってください。
悪いばい菌が入ってしまってます。
    • 0

>カナリ腫れちゃってなんか硬くなっちゃって痛いんですよ

内服で抗生物質を服用し、患部は治るまで消毒をマメにするのが無難でしょう。

内服薬は病院で処方してもらってください。
    • 0

おそらくバイ菌が入って化膿したのではないでしょうか?

ピアスの穴あけをしている皮膚科か耳鼻科に診た貰った方が良いと思います。(事前にTELで尋ねましょう。)ピアス穴の温存で治療を考えてくれると思います。

ピアスを開けて、どのようなお手入れをされていたかわかりませんが、本来はただ消毒だけではなく、消毒の後に抗生物質の軟膏もつけた方が、感染を防ぐのです。

クリニックでよく診てもらい、指導を受けましょうね。
    • 0