プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ピアスを開けたのですが、今日から洗浄をしたらいいでしょうか?
石鹸であらってよく流せばいいのですか?

ピアスによく触ると菌が入ってしまうから触るな、とよくありますが、洗浄する時はクルクル回したり上下に動かしたりしていいんですよね?

教えてください!

A 回答 (3件)

洗うときでも無理に動かしてはだめですよ!


分泌物が固まってカリカリになったのがピアスの軸に付いていますので、それが生傷状態のホールの中を傷つけてしまいます。
しっかり泡立てたものをピアスのまわりに付けてから良く洗い流せばOKです。

石鹸は、洗顔料のクレアラシルがマイルドな殺菌効果があってお勧めと聞いています。
    • good
    • 0

消毒液をコットンにつけて、


消毒します。

もし、回らなければ無理に回さない。

痛みや血が出ます。

晩と消毒します。
お風呂で石鹸がついてしまったら水で充分に流します。
あがったら消毒します。
    • good
    • 0

擦り傷とかした時に使う消毒液でいいんじゃないですか。


綿棒に染み込ませてピアスの周りをふけば大丈夫かと。やる時は、お風呂上がりや、寝起きとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!