アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面ボウルにシャワーヘッドをつけることはできますか?

家の新築を考えています。
コスト削減として洗面所をシンプルに造作してもらいたいのですが、
主人がシャワーヘッドが欲しいらしく・・・
自分で選んだ洗面ボウルにシャワーヘッドはつけることができますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

(*^_^*)
水回りの仕事をしている兼業主婦です。

洗面所に洗面化粧台を使わず、カウンターの上に洗面ボウルを取り付ける・・・っと言う事で宜しいでしょうか?

「シャワーヘッド」とお書きですが、通常の洗面化粧台に付いている、ホースが引き出せる「シャンプー水栓」の事として書きますね。(お風呂のシャワーヘッドだと水浸しになっちゃいます。(^_-))

陶器の洗面器自体に水栓金具を取り付ける穴が開いている場合、経口によっては取り付けられない事も有りますので、まず「洗面器」の確認が必要です。
洗面器自体に取り付け穴は無く、カウンターに水栓金具を取り付ける場合は・・・勿論どんなタイプの水栓金具でも取り付けられます。

TOTOのシャンプー付きシングルレバー(1穴タイプ)で定価が¥59900~¥68400です。
勿論水栓金具だけのお値段です。
他、排水金具・止水栓・取り付け金具+カウンター+鏡?が必要になります。

コスト削減でカウンター式洗面を造作してもらうとの事ですが、その場合でもカウンターの素材だけは気を付けてくださいね。
人工大理石のカウンターならベストです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私のわかりにくい説明で、理解していただけて助かりました。
まさにmiki0126さんのいう通りです。
とてもわかりやすいご回答いただいて、本当にありがとうございます。
造作してもらうほうが安いと考えていましたが、そうでもないんですね。
しっかりと見比べてみたいと思います。
でもなかなか量産の洗面化粧台は気に入ったのがなくて><
でも一つずつ頑張って計算してみます!

洗面ボウルにシャワーヘッドをつけると値段が高くなります、水が周りに散ります、

鏡なども要ります、、コスト削減にはならないと思います。

TOTOとか、INAXの洗面化粧台の方がよいと思います、シャワーも付いています、鏡も付いています、取り付け費まで入れると同じくらいの値段になります。
(量産品で安い商品があります、相談してみてください)
    • 0

既製品で良ければ下記のようなものがあります。

同じようなものを造作として作ってもらうことも可能だと思います。
「TOTO 洗面台 SAQUA」
http://www.toto.co.jp/products/groom/g00024/func …
    • 0