プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod iphone の音楽データをPCに取り込みたい

お世話になります。
音楽データをサイトから購入する際の形ですが、
訳あって
・iphoneで音楽の購入
・PCで音楽の購入
の2種類でしています。


iphoneとPCで、「データの同期を自動」に設定していると
iphoneをPCにつないだ際
「iphoneの音楽データが消えますがよろしいでしょうか」
とメッセージが出てきますので
「データの同期を手動」にしました。

そうするとiphoneで購入したAのデータを保持したまま
PCで購入したBのデータをiphoneに入れることはできました。


しかしながら、ipodに音楽データのA・Bを入れたいときに
PC側には、Bのデータしかないので、
「iphoneで購入したAのデータをPCに入れた」上で、
PCからipodにデータを入れたいのですが、
どのようにすれば、
iphoneのデータをPCに入れることができるのでしょうか

もし、可能でしたらフリーソフトで教えていただけれましたら助かります。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ipod iphone の音楽データをPCに取り込みたいということですが
Copy Transというフリーソフトがあります。

内容は、HPからのコピペですが以下のことができます。

* 全てのiPod音楽データをPCへ。音楽・プレイリスト・レート・再生回数・最後に再生した日etc.
* ビデオ・ムービー・TVショウもサポート
* オーディオブック・ポッドキャスト(購読情報)も正しい場所にインポート。
* iPod Touch、iPhone 3GS含むiPod全モデルからのアルバムアートワークのインポート。
* 音楽データを個人的な情報も含めてずべてPCにバックアップ&リカバリー
* iPodからワンクリックでiTunesへ転送。iPodからパソコンへリストア・リカバリ・移動・コピー。
* iPodの変更をiTunesにそのままアップデート(二重保存防止)

以上ですがよろしければ使用してみてください。
HP:http://www.copytrans.jp/download.php
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!