アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ち?連絡頻度になれない私。

前回も別の件で質問させてもらったのですが。
彼とは10年以上も、くっついたり離れたりを繰り返しながらの関係です。
一度は結婚話までいったのですが、その後別れ1年後くらいにまた連絡をとるようになり、今に至っています。
彼とは本当にいろいろな事があり、その都度頑張ってきたのですが、
ここ1年程ずっと悩みから抜け出せずにいます。

彼は昔から常に忙しくしている人なのですが、
それでもずっとほぼ毎日連絡をくれていました。
ですが、最近はまたさらに趣味と仕事に忙しくしていて、
(音楽関係なので生活の全てがそれ中心にまわっています。
スタジオにこもっている時もあれば、
クラブ遊びも仕事みたいな生活をしています。)
1週間連絡なしもザラになりました。
会うのも半日会えていたのが、2,3時間になってしまったりで。。

私は昔から会えない日が続いても一言だけでも連絡をくれれば、
それだけで満足するタイプで、
そのことを彼もわかっています。
その事は何度も話をした上での連絡なしなので、
もう私はいらないんだな。
と卑屈に思うようになり、何度も揉めました。

一時期、彼の借金の問題で私が彼に会いたくなく、
数ヶ月会うのを断っていた時期があったのですが、
どうやらその間にゆきずりがあったらしく、
それもあり、他にいれば私なんてどうでもいいんだ
とすぐに思ってしまい、、
だからといって連絡が昔より少なくなっただけで、
全くないわけじゃなく、会えば安心でき、
話し合いにも応じてくれて、
ただ私が今の連絡頻度になれてしまえば楽になるのに、
なかなかなれる事が出来ずにいます。
話し合う度に感じる事は、
彼的には全く私と離れるなどとは考えてもない。
ただ趣味仕事と好きな事をして、
時間が出来た時には連絡してる。
本当に忙しいだけで何もかわってない。
そんな感じです。

私的には、やはりゆきずりがあった事が衝撃で、
また派手な業界にいるので、
彼と話をすると少しの間は大丈夫なのですが、
少しほっとかれると、私って一体彼のなんなんだ?と、
都合がいいだけなんじゃないか??と、
すぐに不安感に押し潰されそうになってしまいます。

私の父親はとても厳しく、
彼とはもう10年程前に偶然会ったことがあるのですが、
お互いに最悪な印象で、、、
それからは会わせる機会もなかったので、
そのままきて、彼も会いにくいという感じだったのですが、
つい最近話しの流れから、
父親に会ってもいいつもりでいるという事を聞きました。
きちんと挨拶という事ではないのですが、
コソコソするんではなく、きちんと対面する事になっても大丈夫だと。

その話を聞いた私は、
ここ最近ずっと悩んできた、私って何?って不安から、
一気に解放された感じで、
彼が私にそう言うって事は、
それなりに考えてくれてるんだなって感じる事が出来、
素直にとても嬉しかったのですが、
それからまた連絡なく1週間たっています。
今頃彼はクラブで踊っていると思います。。

私が連絡ごときでウダウダならなければいいのに、
そうしたらもっと楽しくなるのに、
連絡が減った事で全てマイナスに、
卑屈に、彼の仲間達にもヤキモチをやいたりしてしまいます。

今の彼の生活パターンを変えることはムリなので、
自分の考え方を変えるしかないとはわかっているつもりなのですが、
どうしても本当に仕事で忙しいのは全然待てるのですが、
それ以外は忙しいって遊んでるだけじゃん。
とかって思ってしまいます。
彼はツイッターをしているので覗いては、
つぶやく時間はあるんだね。。みたいに。

それで久しぶりに連絡があっても、
イライラや元気がない感じで対応して、
あとから反省会です。。

一体どうしたら、マイナスな事を考えずに
明るくいられるようになれますか??
1週間前には、大きな安心感に包まれたのに、
たった1週間で、もうへこたれてます。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

う。

。。

まるで私か。。。というようなお悩みについ回答ボタンを押してしまいました。

私も以前まったく同じような状況でして。(彼がクラブ関係者だったり、DJをやっていたりしました)
親友も同じような状況に陥っています。

もしかして私の友人の質問か!?と思いましたが年齢が違いました笑

前置きが長くてすみません。

質問者さまはその彼と離れていることもあったようですが、その間に他の男性とおつきあいされたことはありましたか?
私の場合、そんな状況から抜け出す事が出来たのは今つき合っている彼氏ができてからです。

質問者さまの恋は執着みたいなものはないですか?

そういう恋愛のときって、純粋な恋というよりも執着だったりするので余計手におえなくなったりするんですよね。

とても魅力のある彼氏さんでしょうから、他の女性にとられるんではないかという不安も多いでしょうね。

質問のような不安と安心を繰り返す恋愛をつづけていると心が痩せて、修復が難しくなります。
早めの軌道修正をされたほうがいいと思います。

まず質問者さまは思ったことを彼氏さまに伝えていますか?
いい子になろうとして、嫌われたくなくて、思った事を飲みこんでいませんか?
結局こうやって悩んでいるのなら飲み込めていないということなんですよね?
思った事を言うことは悪い事ではないんですよ。それで彼と意見が食い違うのは当たり前で、それをどうやって二人で解決していこうかと悩み、二人なりの結論をだしていくことこそが恋愛関係であって、どちらかが我慢するのはなんの関係性もない、ただの片思いと一緒です。
そのへんをはきちがえているひとが多すぎてせつなくなります。

我慢しすぎないでください。

「もっと連絡がほしい」
「あなたが私のことを好きだという自信がない」
ということを伝えていいんですよ。
「ツイッターやる暇があるなら私に連絡して」
とか言ってますか?

ちなみに、こういうことを言うときの心構えとして
私はこう思っているというだけで、こうして欲しいという強制ではないということ
を忘れない事。
これは意見する前に彼にも言ったほうがいいかもしれませんね。

こう思っているんだけど、あなたはどう思う?

こういった意見の交換を彼とできていますか?
できていないから彼の気持ちがわからず不安になるのではないですか?

確かにこうやって意見を交換することで、二人の価値観の違いが露呈することになり、
別れがやってきてしまうことになるかもしれません。
でも遅かれ早かれそうなってしまっていたことなのではないでしょうか。
いつまでもその大事なところを見ないフリしてただ長く続ける恋愛に意味などあるのでしょうか。

好きだから少しでも長く、という気持ちは分かります。
でもそのために苦しんでいるのでは本末転倒ではないでしょうか?

私がその恋愛から抜け出せたのは考え方、恋愛観を変えたからです。


長くなってすみません。
意味がわかりづらいとは思いますが・・・。
頑張ってください。

あと・・・。
そういう恋愛していると、脳のバランス悪くなるんですって。
快楽ホルモン?みたいなものがでにくくなるらしいです。
なのでサプリメントを私はとりはじめました。
だいぶ楽になりましたよ。
    • good
    • 0

あくまでも私の受けた印象ですが・・・



どこかできちんと終わりにしなけらば、これから先もずっとそういう状態が続くような気がします。
終わりを選ぶか、不安を抱えながら待ち続けるか・・・

父親に会うと言っても、会うだけで結婚とかそういう事を考えてるわけではなさそうですし・・・

お互い何歳なのか解りませんが、彼にしてみれば「例え別れてもまた元に戻るだろうからいいや」位の感覚なんじゃないでしょうか?悪く言えばキープ状態ですかね。

結婚というものを一切考えていないのであれば、付き合っていくのはいいのかもしれませんが、いつか結婚したい願望があるのであれば、早めに終わらせて次の相手を見つけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キープ状態。。
実際私も今まで何度も悩んでは終わりにしようとしてきました。
その都度納得するまで彼と話し合い、
終わりにせずに今現在に至ります。
今の状態に不安がいっぱいなのは確かな事で、
だから連絡が少しないだけで鬱々してしまう自分がいます。

ただ、家の父親は本当に厳しく、
その事を彼も十分承知しています。
なのでずっとあいまいに避けてきたのですが、
そんな父親に会って気に入られたいと
彼から話を出してきた事に、
私はビックリして、よかったと感じてしまいました。
歳はお互いにもうすぐ32になります。

お礼日時:2010/10/28 11:06

10年以上も近くにいるんだったら彼の生き方や


性格なんかはお見通しなのに今さら何をって感じだね

そんなに常に彼がどこで何してるとか気になるの?
そんなに毎日の様に連絡取れなきゃいけないわけなの?

わたしも芸能関係だが趣味がそのまま仕事になってる人がほとんどだからね

あんまり面倒くさいともっと離れちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が常に何してるか気になるかどうかと言われたら、
やはり気になります。
だからといって、いちいち全てを知っていたいなどと
思っているわけではなく、
ただずっと連絡がかかさずあったものが、
減った事に対して、
まだまだなれる事が出来ずにいます。
私もあまり面倒にすると良くないだろうと思うので、
最近はもうずっと平気なフリをしていますが、
やっぱり独りでいろいろな事を考えると、
不安になってしまって。。
そういう部分どうすればいいかな、、
なんか楽に考えていける方法ないかな、、
と思い質問しました。

お礼日時:2010/10/28 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!