アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一次世界大戦の飛行機の計器盤や操縦席について

一次大戦~戦間機くらいまでの飛行機(主に戦闘機)の計器や操縦席の詳細がわかる資料を探しています。
ネットで調べ方が下手なのかなかなかでてきません(汗)
ネット上でも書籍でもいいので、詳しい画像や説明がある資料を教えてください><

また、その頃の飛行機の制作工程や戦闘エピソードなどが色々載ってるサイトもありましたら
是非教えてほしいです。

A 回答 (1件)

書籍なら、、


イカロス出版の
パイロットの視点で綴る 「コクピット変遷史」 がイイかも。
歴史上の航空機の計器、人間工学から見た欠陥と概念。 おもしろいですよ。
ちょっと高価ですが、、。

参考URL:http://hobun.com/cockpithensen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな本があるのですか!
なるほど…お値段は結構しますがなかなか興味深い内容ですね!
ネットで調べてもなかなか出てこないので検討してみようと思います♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/09 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!