アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用モニターW2363V-WFの音が出ない

今回PS3でゲームする用に、LG社のPCモニター「W2363V-WF」を購入しました。
このモニターにはスピーカーがついていないということでしたので、
音声出力用にBUFFALO社のスピーカー「バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10」も合わせて購入しました。

しかし購入したモニターとスピーカーを接続し、PS3を起動してみたところ映像は出力されているものの音声がまったく鳴らない、という状況になってしまい困っています

当初はスピーカに付属していたAVケーブル(イヤホンジャックに指すタイプ)を使用していたために音声が出力されていないのかと思い、両端とも赤白2色プラグのAVケーブルを購入し繋ぎ直してみたのですがやはり音声が出力されませんでした。

当方これらの配線関係に疎く、何が原因なのかうまく特定できていない状況です
どなたか良い改善策をご教授して頂ければと思います。

・接続状況
PS3-(HDMI)-モニタ-(モニタ側がイヤホンジャック、スピーカー側が赤白2色のプラグ)-スピーカー
というパターンと
PS3-(HDMI)-モニタ-(両端とも赤白2色のプラグ)-スピーカー
というパターンを試しました。

・環境
モニタ:LG W2363V-WF
スピーカー:バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10
購入したAVケーブル:ELECOM DH-WR10
という環境です

長くなりましたがどうか回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

PS3-(HDMI)-モニタ-


PS3-(PS3付属ケーブルの赤白2色のプラグ)-スピーカー
でつないで、
映像:HDMI
音声:赤白プラグ
にPS3を設定すべし

音声信号の中間にディスプレイをはさまない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事出力できました!ディスプレイを介しているのがいけなかったのですね。

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!