プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の映画「ハゲタカ」のような企業に関する映画は、アメリカだとどんなものがありますか?
息子が、会社、銀行などのシステムを映画を見ながら学びたいそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マッドデイモン主演「インフォーマント!」

マッドデイモン演じる主人公ウィテカーが、自社の不正(価格協定)を内部告発し一躍時の人に…。

冒頭から「日本の企業スパイ」「味の素」などキーワードだけでおっと興味を引かれるのでは。
コメディでもあり、「チクり屋映画」との事で雰囲気がどことなくスパイ映画やオーシャンズシリーズ的なので軽く楽しめます。

実話ものなので、そちらを合わせる事で難易度の調整もできます。

アーロンエッカート主演「サンキュー、スモーキング」

タバコ研究所の広報を演じるエッカート。
口のうまさで自社の利益を守り通します。
タイムリーなタバコ問題も合わせていかがでしょうか。

ちなみに劇中、キャストが喫煙したり、又は喫煙を過度に賛美したりすることはありませんのでご安心を。

あくまでタバコを「莫大な利益を生み出す商品」として扱っています。
それをどう転がすか、メリハリがあって飽きない映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。両方とも初めて聞いたタイトルです。
さっそく借りてみます。

Wall Street

Enron - The Smartest Guys in the Room
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for telling me the good movies.
My son will watch the movies.

映画では無いですが、アメリカのドラマ『ザ・ホワイトハウス』は如何でしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
↑ウィキ情報です。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく借りてみます。