アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん!至急です!
アメリカ映画のETってあるじゃないですか!?
あの映画をみなさん見ててどんなことを思いましたか!?また、日本の映画との違いで気づいたことはありますか!?あったら教えてください!
日本の映画の種類は問いません!
どうかお願いします!
語彙力なくてすみません、あまり怒んないでください!

質問者からの補足コメント

• 質問者さんのおっしゃる光や音響の使い方の工夫ってなんですか?詳しく知りたいです!教えてください!

A 回答 (3件)

>光や音響の使い方の工夫ってなんですか?

説明がむずかしいですね。
たとえばE.T.でいえば、最も象徴的なのが、ラストの方のエリオットがETを自転車で乗せていくシーン、、空を飛び月の前を通るシーンは幻想的ですよね? 音楽もいいし。

ほかのシーンでいけば、ETとエリオットが初めて鉢合わた瞬間、エリオットがETを自分の部屋にチョコマーブルで誘導していくシーン、、UFOの出現時のボリュームライトと宇宙人たちの見え方(主にバックライト)、防護服を着た人たちがETを捕えようとやってくるときの光(コントラストがはっきり出ている)、、それぞれの特徴的な空気感や質感を出すのに光と音響が効果的に使われていると思います。

ETはスピルバーグ監督ですが、スターウォーズやグーニーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー等と同じILMで撮影されているようですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります、

子供の時に映画館で観ましたが、ハラハラ・ドキドキしましたし、映像も音楽がとてもきれいだなと感じました。

これはE.Tに限らず、当時のスピルバーグやルーカスの映画の特徴だと思います。光や音響の使い方なども効果的ですね。

>日本の映画との違いで気づいたことはありますか!
当時の日本のその手の映画というと「ゴジラ」「ガメラ」みたいな怪獣物、、あるいはドラえもんなどのアニメが多かったように思います。

つくりはある程度大味で、当然フィクションであることがはっきりしている。 対してアメリカ映画は入り込みやすい感じがあったと思います。

つまりは、子供向けで大人はあまり見ない、、という感じに対してアメリカの映画は年代層が幅広いものだったと思います。どの年代でもなじみやすさがあったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとう!
参考にするネ!
本当てんきゅう!

ああいうSFやファンタジー系のものは日本ではあまり作らないですよね

日本人は堅実かつ現実主義なんでしょう
    • 1
この回答へのお礼

タシカニ!
そうですね!
ナイスアイデア!
このような意見を求めてましタ!Thank you!!