アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(詳しい人しかくるな?)映画ETを英語の日本語字幕ありでみて映画の人が何か喋った時に字幕では略されてるとか変わってるとかありましたか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • そんなの知らんとか言わんでくれー

      補足日時:2022/08/11 23:48
  • lokartomdiさんどう言う意味?

      補足日時:2022/08/13 13:57
  • break Time さんだれのせりふ?

      補足日時:2022/08/13 13:59
  • どうすればいーのー!

      補足日時:2022/08/16 10:17
  • ぶっ飛ばすぞ
    という
    セリフはエリオットの兄
    のセリフですよね?

      補足日時:2022/08/16 10:23

A 回答 (28件中1~10件)

説明不足ですみません。


英語の字幕だけ載っているものがありますので、そちと照らし合わせてご覧ください。
https://pkc107.blogspot.com/2016/10/et-1.html
その動画で言うところの1:38秒の所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画が見れません…(サイトがひらけない
すみません
説明不足ではないです…ありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 14:35

映画を見ながら字幕も読むという行為において人間が読める文字数には限りがあるので、大半の台詞は内容を省略して字幕にしています。



また、説明がないと引っ掛かる人がいる箇所は変更されたりもします。小説なら脚注で済むんですけど、映像作品ではそうもいかないので。

E.T.ほどの有名な大ヒットしたハリウッド映画なら、対訳シナリオ本が出てるので買って読むといいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/4757403143
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えないんです…

お礼日時:2022/08/13 12:24

字幕スーパーというのは一画面に対しての文字数が限られてる為やむを得ない時があるみたいですぞよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/12 20:14

iPhoneということはSafariですね。


Safariのアイコンをタップして画面下部の四角と上向き矢印↑でできているアイコンをタップして画面を下から上へスライドさせるとページ内検索がありますのでタップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からやります!

お礼日時:2022/08/12 17:22

スマホのブラウザでページ内検索があればできると思いますが、ブラウザは何ですか?


ブラウザによってなかったり操作が違ったりするのでここまでしか案内できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneです。

お礼日時:2022/08/12 13:38

著作権上日本語字幕の動画は載せられないので秒数だけ言うと18分01秒のところです。



リンクで言うと下記ページでPCからページ内検索で「ぶっ飛ばすぞ」と検索してください。ヒットすると思います。
https://note.com/1s100million/n/n4b0d952ca320
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pcじゃないとダメですか?

お礼日時:2022/08/12 13:22

http://blog.livedoor.jp/tokkan_kozo-news/archive …

有名な誤訳エピソードですが、「E.T.」の字幕を担当された戸田奈津子さんが、劇中に登場する制汗剤「シーブリーズ」を「潮風の匂い」と誤訳したという話です

ちなみに戸田さんは別の映画で、画像加工ソフトである「フォトショップ(photoshop)」を「写真屋」と直訳して物議を醸したこともあります(劇中では「画像を加工する」という意味で使われている)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/12 12:40

マイナーな所で言うと


I'm going to kill you.
ぶっとばすぞ。
ですね。
kill you は直訳するとお前をころすで関西弁でいてこますぞの意味なので完全に意訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのシーンですか?

お礼日時:2022/08/12 12:41

例えば、「ET 家 帰る」という訳は、セリフでは「Home Home」・・場面が違って「E.T Home Phone」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのシーンですか?

お礼日時:2022/08/12 12:40

>なんであなたはそんなに冷たいの?


いや、めちゃくちゃ親切ですよ。
顔も名前も知らない赤の他人の質問にこれだけ向き合っているんですから。
あなたの質問をスルーする人に比べたら、比較にならない親切さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
僕のせいで時間をたくさん費やしてくれたのですね。
申し訳ございませんでした。
許されないと思いますが、許してください。

お礼日時:2022/08/12 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!