アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(詳しい人しかくるな?)映画ETを英語の日本語字幕ありでみて映画の人が何か喋った時に字幕では略されてるとか変わってるとかありましたか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • そんなの知らんとか言わんでくれー

      補足日時:2022/08/11 23:48
  • lokartomdiさんどう言う意味?

      補足日時:2022/08/13 13:57
  • break Time さんだれのせりふ?

      補足日時:2022/08/13 13:59
  • どうすればいーのー!

      補足日時:2022/08/16 10:17
  • ぶっ飛ばすぞ
    という
    セリフはエリオットの兄
    のセリフですよね?

      補足日時:2022/08/16 10:23

A 回答 (28件中1~10件)

ETに限らず、そういうことはどの映画でも普通にあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例を聞きたいのです

お礼日時:2022/08/11 10:46

映画「カサブランカ」で有名なセリフがあります・・


「君の瞳に乾杯」・・これは実際は
「Here's looking at you, kid.」というセリフで
どこにも「君の瞳」はないのです・・
この英語のセリフ自体、名セリフと言われているらしいですが、
日本語に直訳してもピンとこないと思います。
でどなたかが「君の瞳に乾杯」という日本語訳をつけた・・
という感じの回答でもいいでしょうか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ETでお願いします

お礼日時:2022/08/11 12:14

これを読めばわかるのでは。



E.T. (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)
詳細情報: https://www.amazon.co.jp/dp/4757403143/ref=cm_sw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はかけたくない

お礼日時:2022/08/11 14:20

趣味で知りたいなら、好きなものに課金しましょう。


仕事や宿題なら、お金を出してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を出してくれる人がいません。

お礼日時:2022/08/11 14:32

もしくは、地元の図書館でこの本が借りられないか問い合わせる。


そこの図書館になくても、近隣の図書館から取り寄せられることもあるので、電話で聞いてみた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近隣に図書館がないです

お礼日時:2022/08/11 14:34

>お金を出してくれる人がいません。


趣味で知りたいだけなら、自分で出すか諦めるかしましょう。
    • good
    • 1

>近隣に図書館がないです


田舎に住んでいるなら、移動図書館と言って車が走っていたりします。
遠くても、一度住んでいる市区町村の図書館に電話してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケータイがありません。都会に住んでいます。

お礼日時:2022/08/11 14:39

ケータイがないなら、固定電話がありそうなものですが。


都会なら、近く(自転車で片道30分以内くらいを想定)に図書館はあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定電話ってなんですか?
自転車乗れないです…

お礼日時:2022/08/11 16:48

>固定電話ってなんですか?


携帯電話じゃない、昔ながらの電話です。
家に全く電話がないなら公衆電話。
近隣なら100円あれば10分くらい話せます。

>自転車乗れないです…
歩くか、公共交通機関を乗り継いで下さい。
それが嫌なら諦めて下さい。
本来有料でないとたどり着けない情報を無料でよこせと言うのは間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話って何です?見たことない
工業交通機関ってバイクですよね?バイクは、ないです。
歩くしかないの?

お礼日時:2022/08/11 17:38

>公衆電話って何です?見たことない


いろいろなタイプがあるので、画像検索して下さい。

>工業交通機関ってバイクですよね?バイクは、ないです。
公共交通機関です。バス、電車、タクシーなど。

>歩くしかないの?
お金がないなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像検索ってどうやってするんですか。ら
バスとかはお金がないので乗れません。
足が怪我してます

お礼日時:2022/08/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!