プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動二輪免許取得のため教習所に通っているのですが、今日普通車のスピード違反22キロオーバーでつかまりました。風邪薬を服用したため、眠くなったら危ないと思いつい焦っていました。

また、5月の頭に原付で踏み切り前の一時不停止で捕まっています。

今日、おまわりさんには「今日から一年の間に違反したら次は免停だからね」と言われ、落ち込みました。本当に自分は馬鹿だと思います。

そして、帰宅してふと思ったのですが、違反をこれだけ重ねていたら、教習所を卒業しても免許取得に支障が生じるのではないかと気づきました。おまわりさんに聞けばよかったのですが、ショックでその時は何も考えられませんでした。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最悪、免停になっても罰金を払い講習を受ければ、一日で済みます。

免許取得に影響する事はありません。此れからは安全運転に終始していれば良いだけの事です。余計な心配はしないで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日は安心して教習所に行けそうです。

お礼日時:2010/10/30 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!