プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量ににんにくがあります。
20玉弱あります。
ほっとくと芽が出て捨てることになってしまうと思うのですが、なにかいい料理はありますか?
にんにくメインの料理ってあるのかな。

A 回答 (12件中11~12件)

醤油漬けにしてはいかがでしょう。



「にんにくの醤油漬け」で検索すると、いろいろレシピが出てくると思います。
漬けこんだ醤油にもにんにくの香りが移って調味料に使えますし、
にんにく自体も美味しいですよ~。
鷹の爪や削ったカツオ節入れたり、工夫してみてください(←味を見て後から入れてもOK)。
日持ちは…冷暗所に置いてさえいれば、期限を考えなくて良いくらいに持ちます。
ウチでは10年以上の年代モノ食べてたような…

ただし、口臭対策は万全にした方がいいですw
    • good
    • 0

kojittiさん紹介のホールあげはある居酒屋でよく食べてましたが、揚げたてがおいしいですね(^O^)。



どちらにお住まいかわかりませんが、かつおの刺身が好きでしたら大量におろしてにんにく入り醤油をつけて食べるか、高知県で有名なようにスライスして「かつおのたたき」にするとか・・・?

それからこれは日持ちしますが、スライスして味噌付けにしておくとか・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!