プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からキリスト教に魅力を感じていました。家は仏教(浄土宗)みたいですが、色々あって、私はクリスチャンになりたいと思っています。でも、教会に足を運ぶ勇気がありません。カソリックとプロテスタントの違いも実はよくわかりません。毎日、神と、心の中で対話したいと思っています。web教会みたいなのはありませんか?

A 回答 (2件)

教会に電話をかければ面会してくださいますよ。

カトリックは儀式に厳格です。神父様とよびます
プロテスタントは肩の力が抜けた感じです。牧師様とよびます。

どちらにしろ、統一教会とかエホバの証人とかモルモン教とかでなければ
勧誘も一切ありません。

近所のプロテスタントかカトリック教会に電話をしてみればよいと思いますよ。

私はキリスト教徒ではありません。洗礼は受けていませんので。
でも教会にはたまに足を運びます。
    • 0

先ず「キリスト教」で検索してみて下さい。

たくさんの情報がありますから、貴方がなにから始めたいかにより連絡問い合わせをしてみては如何ですか。  聖書を研究したいのか、日曜学校や礼拝に行きたいのか、布教活動をしたいのかで違ってきます。機会があれば集会などにも参加される事をお勧めします。団体によっては無料で聖書や案内などを送ってくれますし、エホバさんは小冊子を届けてくれます。
    • 0