推しミネラルウォーターはありますか?

【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。

Mac版を使用しています。

Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。

目的はHP作成です。


質問は2点あります。

1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、

「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。

最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。

仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。

解決方法を教えてください。


2.)解像度の問題だと思うのですが、

Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。)

これの対処方法をご教授願います。




以上、よろしくお願いいたします。

「【Illustrator CS5 & D」の質問画像

A 回答 (1件)

何をしたいのか良く分かりませんが、


まずは、アンチかマットですかね。72dpiですが。
「【Illustrator CS5 & D」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!