プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魅力がない・・・

他人から求められるような魅力がなくて落ち込んでいます
パッと自己紹介すると
・25歳男
・学生の頃のいじめが原因?で自信なし
・恋愛経験ほぼ0
・現在無職→公務員目指してそれなりに勉強中@2年目
・服装などはそれなりに気にしている
・草食系。微妙に女々しい?らしい
・いじられキャラ
・それなりにノリはいいほう
・人当たりはいい方(八方美人なのかも)
・聞き上手→ごく自然に相手の本音を話させてしまうらしい

友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません
遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが
誘うのはいつもこちらです
いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります
「お前等の中で俺の存在は優先順位で言うとかなり低い方なの?」
「仲が良いと思っているのは俺の幻想なのか??」
まぁ言うなれば
『たまにはあちらから誘うなりして友達アピールをして欲しい・・・』
と考えているのかもしれません(←こういう所が女々しいのかなーー;)

恋愛関連でも、先日相談していた友人に好きだった子を取られてしまい落ち込んでます
(しかも10歳近く年下に!)
自分のことを好きにさせることができず、相談していた友人のほうを好きになってしまわれる当たり
かなり自分には魅力がないんだなぁと落ち込んでしまいます

全く魅力がない・・といえばウソになります。
前述しましたが、聞き上手だったり物腰が柔らかかったりなど少なからずいい所はあります
それでも、以前こちらでも相談させていただいたのですが、
「それだけを武器にするには心もとない」というアドバイスをいただきました
じゃあどうすりゃいいんだ・・・・
恋愛格差のこの時代、これから自分の恋愛はずっとうまくいかないのか・・・
他人に負け続けるのか・・・

自分には魅力がない
そう思うと次の恋愛に進むことも躊躇してしまいます

これらのことから人間関係に対して何事も億劫になってしまいます
自分といて楽しいだろうか・・・
自分なんかがアピールして好きになってくれるわけがない・・・
自分が誘ったら迷惑に決まってる・・・

他人に好かれたいです。他人から求められたいです。
そう思うのは滑稽なことでしょうか。

特にこれからの時期はクリスマスが控えており、独り身にはとても辛いイベントが目白押しです
このままだと根暗で、放課後はいつも自宅でゲームばかりしていた頃に戻ってしまいそうです
魅力が欲しいです
他人に愛されるような。

なんやらまとまりのない文章で・・・申し訳ないです

A 回答 (16件中1~10件)

なるほど、あなたは草食系を越えて、植物状態ですね。

こんなに綺麗に咲いているのに、誰も私を摘み取ってくれないと、嘆いている野の花のようです。
 われわれ人間は動物に分類されているのだから、せめて自主的に行動しましょうよ。

《友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません 
遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが
誘うのはいつもこちらです 
いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります》
 当たり前でしょう。彼らは知り合いでっても友人ではないのですから。
 彼らとの関係はあってもなくても同じことです。
 いずれ縁は切れてゆきますから、放っておいた方が良いでしょう。

あなたを、現時点で陥っている窮地から救う行動として、水洗できることがあります。いや、水洗でなくて、推薦。

あなたが所属している社会で、最も美しい、または、最も可愛い、そして最も魅力ある女性を、口説きましょう。

あなたも男性ですから、女性というものに対する何らかの欲望はあるでしょう。
 「好き」という基準も確かに分かりやすいし、重要ですけれども、今のままのあなたがアプローチしても、中々女性を口説くのは難しいでしょう。
 それに、現在のあなたの状態では、「そこそこの女性」しか、好きになれないでしょう。

もっと、本能に目覚めましょう。
 「自分には、最低限、ミスハイスクールやミスキャンパスでないと似合わない。」
 と思い込みましょう。
 そして、すぐに実行に取りかかりましょう。

「そこそこの女性」を口説くときと、「最低でもミスハイスクールやミスキャンパス」クラスの女性を口説くときでは、あなたのテンションが違う筈です。
 失敗しても良いからチャレンジしましょう。
 ハイテンションになれば、行動原理も変わってゆきます。

「そこそこの女」でなく「最も美しい女」と手をつないで歩くと、毎日見ている風景まで変わります。

何しろその、最も可愛い女性が、あなたを待っていないとも、限らないのですから。
 まずテンションを高く上げて、実行。
    • 0

nagito147 さん、再びこんにちは。

どんなに魅力を高めても自分の言いたいことやほしいものを
主張することができないと得たいものは得られません。

そういうことを知ることなのかなと思います。

どこかで、自分が魅力を高めると相手からこっちが要求しなくても
ほしいものがもらえるのではと思っているのかと思います。

魅力を高めることと、相手からほしいものをもらうことは別行動です。
確かに、自分から相手に出来ることを増やすことによって、
キブアンドテイクのギブの要素を高めて、もらいやすくはなるのですが、
「それがほしい」と相手に言わないと、結局ギブばっかりの関係になるかと思います。

「アサーティブ」という言葉で書籍などを検索してみてください。
ヒントが得られるかと思います。

より「アサーティブ」を学ぶと、相手の立場を壊さずに主張することが、
魅力を高めることだとも気づくことがあるかと思いますが、
あまりこの場で答えをいいすぎるとあれなんで、
とりあえず調べてみてくださいませ。
    • 0

どうもお久しぶりです。

諦めないとのことですので、今後、沢山の女性とコミュニケーションを取るしか方法はないですね。

25歳で恋愛経験が乏しいとなると、女性からは恋愛対象として見づらいでしょう。

普通に中高大と恋愛経験をし、経験値を積んだ25歳男性と質問者様では大きく差、ブランクがあると思います。

失礼ですが、質問者様は普通の25歳男性(恋愛経験値を積んできた)では無いので、やはり人一倍の努力と行動が重要だと思いますよ。

応援してます。
    • 0

こんな自分もまんざらでもなく、慰めを欲してる。

そんな印象です。結構自分好きなような。

どのように自分を変えたらいいでしょうか?という意思はないのかな。
(なきゃないでいいけど。)

PR文? 言い訳分?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ん?こんな自分大嫌いですよ。可能なら他の人と入れ替わりたいです
慰めを欲している・・・というのはあながち間違ってはいないです。
僕のことを慰めてくれる人なんて現実世界にはほとんどいないので・・・

変わりたいですよ・・・。変わりたいのでアドバイスお願いします

どうも失礼します。

私は同じく恋愛経験無しの24歳の男性です。

恋愛経験者の回答ばかりが目立っているので回答しますが、「恋愛」は皆が皆、出来るものではありません。

選ばれた人間だけが出来る特権です。

なぜなら、男女比が一対一でないですし、男性の間では恋愛格差が起きてます。

誰でも恋愛出来ると思ったらいけません。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。以前あなたの質問に対して回答をしましたよね。
覚えていらっしゃるでしょうか(笑
私は努力がしたいだけです
今のところ諦めはいりません

一発目に書き込みしたnorakin5656です。

面白いですね。。。ここの書き込み。(面白がってごめんなさい)

あなたは、機転もきくし小気味の良い皮肉も言えるし、なかなか魅力的じゃあないですか。
単に経験不足で自信がないだけじゃないですか?

>他人にいい人でいたい、っていうのも僕の信条
そんなつまらない信条捨ててしまって下さいよ。
最初に書き込みしたとき、頭に「どうでも」がつくと書きましたが、いい人は「都合のいい人」とも言えるんです。
あなたが信条として掲げているそれに対して、人は単に「都合がいい人」としてしか受け止めてませんよ。。。だから、女の子も恋愛対象として見ないんです。
だって、あなたが主導権を持って握るべきハンドルを簡単に曲げられるんですもの。
だいたい、自分の信条うんぬん言えるほどの経験をしているんですか?

あなたのようなオトコの子を、私はわんさか知っています。

小さな怪我やら恥やらが怖くて、もっともらしい理屈を並べてブランコに乗らない子供と一緒です。
頭で考えるのは、もう時間の無駄です。
欲求に従って行動し、さんざん恥かいて痛い目に会って、食事中に女の子に水をぶっかけられるぐらいのオトコになってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます

そうですね。経験不足は大いにあると思います
なんせ学生の頃、それこそ大学卒業するまで女の子とまともに会話もできなかった程です。
社会に出て(22歳)ようやく女の子ともマトモに話せるようになり、前の彼女ができたのも
丁度その頃でした。

>>信条
うーん 厳しいご意見ですね(ーー;
本文にも書きましたが僕は以前いじめられてました。
いじめられていた時色んな苦い思いをしました。
本当に辛いことばかりでした。裏切られたりとか利用されたりとか理不尽にいじめられたり・・
イジメのほかにも世の中には色んな辛いことばかりです。
なら自分と接している間だけでも他人が一安心できるようにしたいと思ったんです。
こういう経験っていじめていた人にはないと思んです。いじめられていた僕だからこそ他人に優しく良い人でいられるんじゃないかな、と考えました(うまく文章にできない・・・・)
でも確かにnorakr5656さんの仰ることも一理ありますね(ーー;
自分が信条として掲げていても他人には理解してもらえず、ただの都合の良い人にしかならない・・・
正直ショックですね;なんなんでしょう

確かに屁理屈なところはありますね。理屈並べるのは得意かもしれません笑
>>欲求に従って行動
肉食系というやつですね。最近思うようになったのですが、他人は自分がしたことをそこまで気にしない、あるいは傷つかないのでは?
自分が
遊びたいから遊びに誘う
飲みたいから飲みに誘う
手をつなぎたいから手をつないじゃう
あまり他人のゴキゲンを伺う必要はなく、勢いで行動したほうがいい気がするのかなぁ、と。
ただ20数年間他人の顔を見ながら行動していたので中々難しいですね(汗
こういう考えが出来るようになった、と思い前向きになりたいと思います

魅力ですか・・・いい所をポイントに考えられました(^^)

魅力とは何か?ですが

魅力とは“また”です。

またアナタに会いたい、またアナタと話したい、またアナタと知り合いたい・・・など
相手が思うことになります。

他人に好かれるためには、というよりも好かれるどうこう関係なく[好かれる為にやることは少々イヤラシイかな(笑)]誰が見ていようと関係なく(アナタがワクワクすること)一つの事を掘り下げていることです。そんなヒョンなことから魅力を発して異性の友人・知人も生まれるのが流れです。。。

もう一つ。
アナタが思っているということは(その波動は)相手に伝わっているとお考え下さい。
※テレパシーではないですが、何となくても女性にある第六感などは見抜かれることが多い

つまり、宇宙の大法則“投掛けたものが還ってくる、投掛けないものは還って来ないという事。
感謝や愛をさりげない事(大げさでなくても誰もがやっていそうでやってない事)で行ない、
投掛けていると、感謝や愛が還ってくる(感謝や愛を伝えられる機会を得る)ので
ジブンを変えないととか(相手がこうなってくれないと)とお考えにならないこと・・・かな、
と思います。
 ※参照:デール・カーネギー 人を動かす

>武器にするには心もとない・・・
武器をもつのが攻略法であるというのは、前世紀の話。これからは愛の時代です、アナタ様
の様な周りのことを考えられる(=配慮のできる)素アタマの良い方の時代です。口先や
外見だけでない“また”の魅力を見分けられるくらいの力を女性なら持っている方も多い
です(子宮で考えると言われるくらい)。武器があれば落ちるのでは無い(りんごと違う)ですからね♪

>ジブンのことを好きにさせることができない
これでいいんです。誰かを操作・コントロールする様な言動は、罪悪感を生むものです。
投掛けるのですから、罪悪感にさいなまれて苦しむことになりかねませんので、縁がないのを
追っ掛けると運勢を落としますから、相手を変えようとしないで、ジブンもあるがままを
好きになることから始めることをオススメいたします。他人に好かれたいも結構!他人から
求められたいも結構!“また”の魅力をご自身で見つけていきましょう。毎日毎日シコシコ
実践していることがアナタ様の役割や生き甲斐、生涯の伴侶に繋がります。滑稽どころか
蔭ながらですが応援していますヨ。。。10年経ってまともになってる位でいいさ☆彡

※参照:斎藤一人 【絶好調】 小林正観 【啼かなくていいホトトギス】【脱力のすすめ】

~ あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きます ~    
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
>>掛けたものが還ってくる、投掛けないものは還って来ないという事
なるほど確かにそれはあるかも知れません。
今までは投げかけることが恐くて何も還ってくるものはなかったのかな・・・
これからはもう少し積極的になり他人にベクトルを向けてみようと思います
その為には行動ですね!がんばります

若かった頃を思い出して、私が魅力を感じたタイプというと

(1)「オレを好きになってくれ」オーラを出さない
 (2)強がらない・カッコつけない
 (3)今いる場を楽しんでいる
 (4)「へぇー!」という面白い話題をさりげなく出してくる
・・・実際は全部そろってる男はおりませんでした。
好みはそれぞれなので、違うタイプが好きな女性もいるでしょう。
恋愛したいタイプだけど結婚には全然向いてないってこともあるし。

でも、「聞き上手」というのは誰からも歓迎される長所ですよ。
武器にはならなくとも、エサにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

これを全部揃えるというのは厳しいですね
具体的に教えていただき助かります。

(3)、(4)はあるかな・・・^^;
参考にさせていただきます^^

頑張って下さい。

本当に、頑張って下さい。

…何言ってんの…って感じですが…

人間が自分を磨く事ができるタイミングって、挫折をした時しかないと思うんです。
恋愛の…というか、人間的な魅力を磨くなら、恋愛中しかないかなあと。
ただ、その恋愛に今回は負けてしまったわけですよね。しかしここで諦めたらまた次の恋愛にも今のままの自分で臨むわけですよね。それじゃあまた負けてしまいそうですよね。
「ありのままのあなたが好き」なんて言いますが、本当にありのままを好き合える人間がどれだけいるでしょう。やっぱりそれぞれにみんな、努力を重ねて魅力を醸し出しています。それに至るまでには失敗や挫折も沢山あったでしょうし。

私自身も、自分が磨かれるタイミングは「人を好きになった時」だと思います。
今も一生懸命磨いています。
自信は無いと言えばないですし、果たしてどのくらい自分に魅力があるのかわかりませんが、それでも何もしないよりはマシだと思う…

今年のクリスマスまではもう時間がないので、とりあえず今年は焦らず…
来年に向けて何とかできるように目標を定めてみては如何でしょう。

あ、ちなみに「何をすれば自分に魅力が出るか」は他の回答者さんも仰っていますし、それを参考に…
というか、魅力は個々様々なので、色々な事をとにかくやってみて、その中から自分に合うものを探してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ririsakuraさんはきっとすごい優しい方なんでしょうね
文章を読んで感じました

確かに挫折や恋愛経験は人を大きく成長させると思います
最近の苦い恋愛経験も、傷つきはしましたが少し成長ができたとも実感しています

やはり何事も経験なんですよね。経験を否定するのではなく吸収する。
それが大事なんだと思いました

質問者様に魅力が芽生えた所で、他人にキチンと伝達できないでしょう。

するための勇気や行動も欠如するでしょう。陰で質問者様を「いいなぁ♪」と思う人が増えるだけで、質問者様はそれに気づかずに「魅力がないから・・」と現実を嘆くだけになるでしょうね。友達に好きな人をとられたのは、好きになった子が魅力的な子で、質問者様の友人がいい人ぶったかは知りませんが、アピ~ルしたからです。競争意識と闘争意識・伝達能力や機会の差が明確に出ただけです。=で魅力の差ではありません。差が0とはいいませんw

質問者様が自分をどう評価してもいいです。ただ、「能力はないです・不器用です・こんな人間だからすかれないと思います」という人を質問者様が面接して仕事で雇います?「能力はないかもしれませんが、埋めるための努力は誰よりも出来ます!」位は嘘でも言ってくれないと雇えないでしょう?自分に自信がないのは構いませんが、だったら唯一の長所を押さないと駄目でしょうね。自分が駄目だと思うのなら、努力して変えるか、持ってる長所を最大限に活かすかのどちらかは必要でしょう。

回答者は駄目人間なので努力が嫌いです。一人も平気ですし、あんまりもてないですw独り身でもイベントが辛くはありません。「面倒でない可愛いい彼女を誰かがくれるなら、喜んでもらう」と周りに言うと絶句されますが、そんな人間でも信頼してくれる女友達も何人かいますので、アピ~ルの仕方次第でしょう。「今から考えると何でそんな気持ちになったのか分からない」とかひどいことも言われますが「このタイミングならいけるかも?」という場面も0ではなかったので、近しい距離感を保っていればチャンスがでてくる時や場合もあるでしょう。

質問者様が厳しく自分を反省したり、暗い気持ちになる前に、出来ることややるべき事はまだまだ沢山あるように自分は思いますし、「こんな自分が・・・」というなら迷惑をかけたり、ふられたところで反省する必要はないように思います。犯罪だけはおかさないという前提になりますけどね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
厳しく批判されただけでなんだか具体的なアドバイスが何もないような気が。
僕に読解力がないだけかもしれませんが。