プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県松戸市ってどうですか?
田舎ですか? 治安とかどうでしょうか? それなりに街はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

松戸駅前、新松戸駅前は、レストランは多いです。

一人でも入れるお店は多いです。
あまりおいしくないと言ったのは、言いすぎだったかも、普通です。松戸駅前には、大戸屋ごはん処もあるし、中華もイタリアンもそば、とんかつ、カレー、お好み焼き、牛丼、うどん、寿司、焼肉、うなぎ、何でもありますよ。

若い人は、多いですよ、大学もあるし、高校もあるし。お歳よりはあまり見かけないですね、駅前では。

どこでもごきは、出ますけど、春先に、ホウ酸団子を薬局で買ってきて、台所の隅や押し入れの隅に母は入れてました。それでも出てくるのは、他所から入ってくるやつだと思います。

アパートの相場は、わかりませんが、ネット賃貸で、調べればわかります。駅から離れればやすいです。自転車で駅まで行く人が多いです、松戸駅だと、有料の駐輪所を使わないと、市役所に持っていかれます(引き取りに行くとお金をとられる)、月ぎめで払わなくてはいけませんが、バス代よりは、安いと思います。
    • good
    • 6

大きな病院ですが心臓外科と循環器内科で有名な病院があります、あとは個人病院ですが肝臓治療が有名な病院もありますし、日曜日もやっている病院があります。


北松戸の駅前はあまり店がないです、ランチの出来るお店はありますがおしゃれな店ではないです。
    • good
    • 2

#7です、忘れてました、回転すし。


松戸駅前の回転すしは超まずいです。駅裏の元禄寿司は、まあまあですが、それほどでもないです。
松戸ってあまりおいしいものは、ないです。
ただ、ラーメンは、最近いろいろなお店ができて相当進化してきてるようです。
二郎、富田やむさしの、花月など。
お寿司なら、JR常磐線か地下鉄千代田線で北先住に出て、地下鉄日比谷線にのりかえて、築地で朝、お寿司を食べるという手もあります。築地の寿司にくらべれば、松戸の寿司は、いけませんね。柏の卸市場内に築地のおすし屋さんの支店があるそうです。
柏に出れば、駅前にデパートもたくさんあるし、東京に行かなくても良いです。住むのは松戸、買うのは柏ですかね。東京に仕事で通ってれば定期券があるから、それも必要ないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>住むのは松戸、買うのは柏ですかね。

北松戸駅付近から柏までどのくらいかかるのでしょうか?

>松戸ってあまりおいしいものは、ないです。

おいしくなくてもいいのでお店の絶対数はどうでしょうか? 一人でっランチできるようなお店ってそれなりにありますか? 

それから一人暮らし用のアパート借りるとしたら相場はどのくらいでしょうか?

夏が蒸し暑いということなのですが、ということはゴキブリの出現率も非常に高いのでしょうか? そのための対策はどのようにすればよいのでしょうか? 

それから、若い人ってそれなりに見かけますか?

お礼日時:2010/11/06 00:35

#3です。


千葉大女子学生殺害放火事件、マブチモーター母娘殺人事件、松戸市二ツ木日焼サロン嬢殺人事件、英国人教師殺害事件の市橋も松戸の大学出身です。2チャンネルからの情報で、不確かですが、綾瀬女子高生コンクリート殺人事件の関係者を松戸で見たという情報もあります。

田舎だけど、東京に近いし、外からの悪人に、狙われやすいのんびりした街なのかもしれませんね。

田んぼより、畑ですね。江戸川に近づくと多く見られます。農家の人は、本気で作ってるのかどうか、田んぼは、稲が植えてありますが、収穫してるのを見たことがない田んぼもあります、税金対策でしょうか?アパートでも建てればゆうゆう暮らしていけますから。

田舎と都会が入り混じった街です。昔からの住民と都会からの住民と軋轢があるんじゃないでしょうか?公務員は、だいたい地元民出身が多いので、のんびりしてます、なにごとも対応が遅いです。燃えないゴミは、専用の紙ごみ袋を購入しないと、いけませんし、分別が、非常にきびしいです。

消防車は、早く来ますね、ボヤぐらいでも、はしご車やポンプ車など何台もいちどに、おおげさにやってきます。ヤマザキパンや宝酒造など大工場があるので、万一のために、消防署は、すごいのかも。

住んでる分には、のんびりした住みやすい街です、東京にも出やすいし、TDLや成田空港に出やすいし、江戸川の土手も近く、散歩や自転車で走るのは気持ちよいです。水道水は、まずいけど。それと’夏超蒸し暑い。
    • good
    • 5

#4です。



 北総線とか武蔵野線とかでしょうか。
 都内には30分くらいで出られますよ。北総線は都営浅草線、京浜急行とも直通なので。

 武蔵野線は、都心を半環状に走っているので、レイクタウンにもすぐに行けますよ。

 東松戸がちょっと大きい駅なので、ちょっとした買い物は東松戸に出る感じでしょうか。
 クルマは、都内に出る道は案外混みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>北総線とか武蔵野線とかでしょうか

北松戸駅付近からではどうでしょうか?

>東松戸がちょっと大きい駅なので、ちょっとした買い物は東松戸に出る感じでしょうか

北松戸駅付近から車でどのくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2010/11/06 00:31

こんばんは松戸市在住の者です松戸と言っても広いです新京成沿線は少し、田舎ですけど常磐線沿線は田舎ではなく新興住宅地ですね。


治安はそれはど悪くは無く普通ですよ、でも医療面ではかなりいいですよ大きな病院も沢山ありますし、ディズニーランドに近いからいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北松戸駅付近ってどうでしょうか? スーパーじゃなくてランチができるお店ってありますか? 

>でも医療面ではかなりいいですよ大きな病院も沢山ありますし、

具体的にどういう病院がありますか? 

お礼日時:2010/11/05 00:30

 知り合いが住んでます。



 松戸と言っても広いので、なんとも言えないですが、知り合いの所は住宅地で、住宅以外何もないです。田舎というより新興住宅地という感じでしょうか。

 都内(下町や秋葉)や埼玉(三郷)が近いので、その辺に出る事が多いようです(イオンレイクタウンとか)。

 知り合いが住んでるあたりは、特別治安が悪い感じではなかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>都内(下町や秋葉)や埼玉(三郷)が近いので、その辺に出る事が多いようです

そこまでいかないとまともに買い物もできないということでしょうか? 都内とのアクセスはどのような交通手段で時間はどのくらいでしょうか?

お礼日時:2010/11/05 00:32

松戸出身です。


最近、松戸は、いろいろ事件がありますよね。治安が悪いというわけじゃないですが、陰湿な事件に松戸市が巻き込まれてる感じですね。田舎だから、警察がのんびりしてて、すぐさま対応できなかったのかも。それなりに街はありますよ、駅前周辺だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり舟橋とは比べ物になりませんか? 田舎って田んぼばっかりですか? 年寄りばっかりですか?一応東京とのアクセスはそれなりにいいですよね? 回転寿司とかありますか? ランチのお店はありますか? 事件ってどういう事件ですか? 教えてください。

お礼日時:2010/11/04 19:18

どうですか、というのは、引っ越しなどお考えなのでしょうか。



中年オバさんの私が若き頃、松戸市に住んでいました。

そのとき、市役所に日本で唯一、「すぐやる課」という課が設置されたというので話題になりました。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/s …

児童相談所の所長だったかどうか、うろ覚えですが、
「もし、虐待されている子供がいたら、二日間だけ頑張ってくれ。
かならず、48時間以内にかけつけるからな。
それは、私と子供たちとの約束なんだ、かならず救い出してやる。」
という話が新聞に掲載されていました。

行政的には、頑張っているところだなという、印象があります。

松戸には、馬橋のちかくに競輪場があり、周辺は少しガラわるいかもしれませんが、そこからの収入もあります。

かまくらのあじさい寺と同じ本土時もあり、おちついたところもあります。
http://www.hondoji.com/map2/map.html

松戸駅には一応大型スーパーやデパートもあり、その他の駅にも深夜まで営業しているスーパーがありますので、暮らしやすかったです。
「マツモトキヨシ」の一号店もあります。
    • good
    • 3

松戸は上野駅・日暮里駅から常磐線で行きます。

常磐線快速や特急ひたちも通り、常磐線では東京に一番近い駅で有り、成田空港にも直接行けるし、地下鉄千代田線とも直通です。
松戸駅には、東口・西口の二つの出入り口が有り、新京成電鉄(私鉄)の始発駅でもあります。
東口にはイトーヨーカ堂やミスタードーナツ・パチンコ店等があり、かなり賑やかな街です。
歩道橋で駅改札口と東・西口が繋がれていて、
西口にはデパートの伊勢丹や駅ビル商店街、三菱東京UFJ銀行等が有りこちらは比較的新しい街と云う感じがします。
松戸市役所は駅東口から東北方向へ徒歩10分程度、大きな道路の国道6号線が南北に走り、駅から南方向の都県境に近い国道沿いに松戸警察署があり、消防署は駅東口から東方向へ徒歩12分程度です。
駅前広場は西口の方が多少広いと思いますが、タクシー乗り場は東口の方が大きいし、車の台数も多いように思われます。
東西双方に居酒屋や外食産業の店は数多くあり、住宅地でありながら生活に不自由しない商店が揃っていました。
回答者の私は松戸市に居住した事は無く、一時期仕事の為に通った事が有りましたので、詳しい事は、松戸に居住する人からの回答をお待ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A