プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよくニホンヤモリを捕まえに行きます。でもどこを探しても居ません。ニホンヤモリは、どのようなところで、捕まえられますか? 
また、どのように飼育すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの玄関先にいます。

よく窓ガラスにはりついて虫を食べてます。(都内某所)

農薬散布等をしていない、近くに公園や庭などのある民家の近くで、夜、明かりがついていたり窓のそばなど虫が集まる場所の壁面なんかにいます。
(昼間は、木陰や石の裏や植木鉢の裏なんかで上手に隠れているので、まず見つかりません。)

ヤモリを飼うのはいいですが、エサが大変ですよ。
生きている虫しか食べませんので、常に生きている虫を補給してあげられるか?よく考えてください。

ヤモリを飼う上で参考になるとおもわれるサイト:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873 …
    • good
    • 0

この季節には見ませんが夏は毎晩出てきます


大きいのや小さいのがいるのでたくさんいると思います
小さい虫が集まる網戸に来ます
捕まえてきて蝿や蛾がいるところに放しておけばいいのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!