プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!オークションの年代別利用者数の推移、または年代別落札数の推移についての質問です。

現在大学でネット犯罪についての研究をしています。
今はネットオークション(特に利用者数の多いYahoo!オークション)を取り巻く環境について調査していて、年代別利用者数(※)の推移または、年代別落札数の推移のデータを調べています。
しかし日別の落札数や出品数しか見つけることが出来ず立ち往生してしまっている状態です。
そこで過去のデータをお持ちの方や、そのようなデータを掲載しているページがあれば助かるので、お力を貸していただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
※利用者数は観覧者は除いた出品者数+落札者数+入札者数で考えています。

A 回答 (1件)

yahooの公式データ:月次ベースは下記にて見る事が出来ます(年次ベースは出していない模様)


http://ir.yahoo.co.jp/jp/archives/monthly/
上記の、月次データ推移表の所から、2005年7月以降と、2005年6月以前の分(但しデータは2002年から)は見られます
・・出品数・落札数等はわかりますが、利用者数、年代等のデータは載っていません
  また、オークションは1999年から開始されていますが、2002年2月以前のデータは載っていません
・・多少の参考程度になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても助かりました!!
知りたい事がほとんどわかりました!!

お礼日時:2010/11/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!