プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリクラのCMの双子の中国人はどうなった?

Wikiで調べたら忍者スタイル「桜組」ユニット の2人らしいが・・・。
今、新しいクリクラのCMに出ている忍者の2人は中国人の双子とは違うような?
ただ、コンセプトの忍者スタイルとなっているのが気になりました。
イマドキ忍者スタイルなんてウケないでしょう !?
どうでもいい事なのですが、、スッキリしなくて質問しました。

A 回答 (2件)

クリクラのCMは二人の所属している事務所の後輩、桜組2期生に禅譲したようです。

現在はレオハウスのCMに出演中。

「桜組」というのは二人だけではなく、いわゆる群ドルとしてのグループ名のようです。
コンセプトは忍者アイドル、略して忍ドル。
「桜組」は4人(すでに内2人は引退)、「桜組2期生」は13人以上・・・
芸名に全員、「桜」という姓を使用しています(藤軍団ならぬ桜軍団?)
二人は桜組の桜紅丸、桜蘭丸という名で活動。

wikiにあるとおり、元々は二人は楊玲楊晶として中国で活動していた姉妹デュオ。
日本で活動するにあたり祖父(中国の銀行の幹部)のツテで、西山由之氏を日本での後見人としています。
西山氏は所属事務所キャピタルプロダクションの代表。
キャピタルは二人の世話をするために作った芸能事務所といっても、ほぼ間違いないでしょう。
桜組の「忍者」というコンセプトは特に説明されてはいませんが、世界戦略を狙った和テイストなイメージということなのではないでしょうか。
普通なら「世界戦略」なんて夢物語なんでしょうが、ここで西山氏の大物振りが発揮されています。
西山氏のバックグラウンドとしては、クリクラ、レオハウスをグループに持つナックという会社の代取会長職であり、経団連理事という顔を持っています。
(他にも大学客員教授、米国大学研究所客員研究員、美術館館長、桜組CDの作詞者、って顔もあります)

現に新興プロダクション所属ながら、桜組(桜紅丸&桜蘭丸)は上海万博日本PRサポーターという大役を担い、会場ではステージもこなした模様です。

西山氏の庇護にある限り、日本での仕事には困らないようですね。
    • 1
この回答へのお礼

新しいCMは桜組2期生の中の2人だったワケですね。
同じ桜組のため今回も忍者スタイルというのも理解できました。

私は愛知県在住なのでレオハウスという会社は聞いたこともありません、もちろんCMも見たこともありません。
日本での仕事には困らない?西山氏という人はスゴイ方なのですね。

正直言っててっきり引退したのかなと思ってたのでスッキリしました。有り難うございました。

• 0