プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETCの取り付け工賃っていくらぐらいしますか?

セットアップ済みのをネットで購入しました

友人の知り合いの整備工場で付けてもらうんですが、だいたい取り付け工賃はいくらぐらいしますか?

A 回答 (7件)

購入店でなら無料というケースもありますが


持込では割高ですから
5千円~15千円の範疇でしょう。

一体式かセパレートか取り付け場所はどこか、
加工してフラットにインストールするのか
等々で
全く金額は変わります。
    • good
    • 2

セットアップ済みってマジですか?私は現車合わせでするものかと思っていました…。


オートバックスでは、取り付けのみで3150円~です。
ダッシュボード内の穴開け加工が加われば、+2000~3000円です(設置場所によります)。
    • good
    • 4

付けてもらう所が決まっているなら、直接聞いた方が早いですヨ。


通常は販売点でセットアップ&取り付けを依頼しますが、その場合は
¥2500~¥3000位ですが、取り付けのみを依頼するなら、
それ以上の工賃を頂くのは当然になってきます。
おそらく¥5000位は請求されるのでは?
でも、チョットした知識と行動力があれば自分でも簡単に取り付け
できますよ。私は家族の車4台とも自分で取り付けました。
    • good
    • 4

通常は5000円位が相場でしょうか。

持ち込みでしたら。

持ち込みじゃなければ工賃は安くしてくれるとは思いますが。
    • good
    • 4

>友人の知り合いの整備工場で付けてもらうんですが、だいたい取り付け工賃はいくらぐらいしますか?



3000円から10000円の範囲でしようね。
基本的に、ディーラー・整備工場は「利益にならない持込は、原則お断り」が多いようです。
が、最近では「背に腹は、変えられない!」との方針から、しぶしぶ引き受けているようですね。

私の場合・・・。
新車を買ったディーラーへの持込で、取り付け工賃は「2500円」でした。
    • good
    • 4

知り合いでしたら5000円程度で取り付けてくれるでしょう。



>セットアップ済みのをネットで購入しました
 
自分の車のデーター(ナンバーや車種・その他)をネットの相手に教えたのでしょうか。
    • good
    • 3

5000円~3万円ぐらい、外車は除く

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!