アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人(5人位)に聞いたところ、「金のために」働いているという人が多かったのです。そこで教えてください。
1.あなたは何のために働いているのですか?
2.もし十分なお金があったら、働きますか?

A 回答 (14件中11~14件)

1、賃金を得る為。

(単純にお金の為・・ではないですね)

2、働きます。
  働くのが好きなので、多分働いてしまうと思います。
  (以前、専業主婦は2週間で飽きてしまった)笑
  自分の店を持つのもかもしれないですね~
    • good
    • 0

1.生きるため


お金のためという考えでは、人間関係を失ってしまうので
そのような考えはしないようにしています。

2.働きます
人生なにがあるか分かりませんから。
    • good
    • 0

1.生活の為、遊ぶ為、人との係わり合いの為・・・いろいろありますが最終的にはやはり「お金の為」ですかね。



2.遊んで暮らせるってのも夢ではありますが、現実となった場合にはさらに自分が自由に出来るお金を手にする為に働く可能性が高いです(^^;

ただ、全部が全部お金の為っと言ってしまうと違う気がします。働くものの意味を100%で考えると、50%がお金の為、あとの50%は1の回答にもあるような生活の為、遊ぶ為、人との係わり合いの為、その他もろもろのことがあるかと思います。
    • good
    • 0

簡潔に答えます。


(1)生活と世間体のため。
(2)働くが、収入や保証を気にせずに、やって楽しいと思えるアルバイトをすると思う。その際は雑貨店、ビストロやパティスリー・カフェ、花屋等で働きたい。
もしくは、成功するしないに関係ないのだから、自分で店を持つのもよいと思う。
あぁ、totoでも買おうかな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!