アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 紳助について

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/j …

 こんな記事が有りました。挨拶しない若手を恫喝したり態度が悪かった

女性社員に暴力を振るう彼が、世界的なアニメの主題歌作成でこんな

いい加減な仕事をしていたそうです。アニメが大嫌いならこんな仕事

を引き受けるなと怒鳴りつけたい気持ちになりますが、皆さんから

見たら紳助のこの仕事振り、どの様に思われるでしょうか?

 

A 回答 (11件中1~10件)

この発言があった番組をたまたま観てました。


(普段、この人が出る番組は観ません。
その日の放送が、漫画・アニメ特集だったので
観ただけです)
私もワンピースはアニメは観ていても原作は未読で
大ファンという訳ではありませんが
この人の、この発言にはとても腹が立ちました。
いただいた資料に目も通さず、やっつけ仕事をするなんて
社会人として最低です。

この人が漫画嫌いというのは以前から知っていたので
主題歌の作詞をしたときは、原作の1巻だけを読んで
まだルフィたちが冒険に出たばかりの頃を
詩にしたんだと思っていたんです。
(テレビで流れていた部分の歌詞しか知りませんが
歌詞だけを見ると、そんな感じがしませんか?)
だからつい最近まで、曲は叩かれてるけど
ワンピースの初期の頃に使ってたら合ってたんじゃ
ないのかな?と少々擁護側に立ってたんです。
でも、こんな人を少しでも擁護してた自分がバカでした。

資料も見ないで仕事(仕事とは言えませんね)をするこの人もこの人ですが
こんな人に話題性だけで仕事を依頼するほうもするほうだと思います。
東映アニメにもガッカリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

依頼した側も毅然とした態度で紳助と向き合えたなら、

こんないい加減な主題歌は生まれなかったんでしょうね。

日本を代表する子供が大好きなアニメの主題歌が、こんな

ふうに作られたなんて、大人は罪作りな生き物だな~と

改めて思います。

お礼日時:2010/11/05 19:32

>皆さんから見たら紳助のこの仕事振り、どの様に思われるでしょうか?


質問の形で賛同者を募っている訳だな。
他人の事にかまける前にやる事は無いのかな?
依頼された仕事を完遂して文句を言われてもな~
やっぱり依頼者側の責任だろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

~質問の形で賛同者を募っている訳だな。
他人の事にかまける前にやる事は無いのかな?~

 一言相手を馬鹿にする文句を入れるくらいなら、

これからは回答なんかしないほうが良いと思うよ・・・

相手を不愉快にさせてどうするの?


 依頼された仕事を完遂?  何だかな~

お礼日時:2010/11/05 19:00

 別にかまわないでしょね。

発注した側の問題ですし、それを採用した側の問題でしょう。

 で、批判する人は頼まれたことすべてに対して全力で取り組んでいるのでしょうかね。

 
 フジはアニメの曲に対してはいい加減だという認識を持っています。まったく合わない曲を平気で主題歌に持ってくるのはいつものことかなと。
 るろう人剣士だったけ? 明るい曲の後にシリアスなアニメって思ったこともあるし、名作アニメの最後あたりはおにゃんこの曲を使ってくるし。
 島田伸助さんから、是非作らせて下さいと言ってきたのなら、問題ですが、ただ頼まれただけ。おかしいと感じたのなら採用しませんでしたで終わったはずなのですからね。

 その代わりに自分が企画した物などは全力で取り組んでいると思いますがね。


 アニメ嫌いでも、お世話になっている方からの依頼を断れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

~で、批判する人は頼まれたことすべてに対して全力で取り組んでいるのでしょうかね。~

 こういう論理しか持ち合わせていないのでしたら、当然紳助の

批判なんか出来ませんよね。世界中で他人を批判できる人は皆無に

なってしまいますよ・・・

 アニメ嫌いでいい加減に曲を作るのなら、紳助は断るべきじゃ

なかったんじゃないでしょうか・・・大人として。

お礼日時:2010/11/05 19:04

#4です。

再度失礼致します。

#7さんの回答を見て思い出しました。

昔、某ジャンプマンガがアニメになったときの最初のOP曲を
担当したバンドが、原作を知らないまま数日で曲を作れといわれて
まったくジャンル違いのアニメ化した少女漫画から曲のテーマを
取ったという話がありました。
その曲は作品にはまったく合ってませんでしたが、大ヒット。
そのバンド唯一のミリオンセラーシングルになったとか。

原作を知らないまま、主題歌を作ろうが最近のアニメ曲で
作品に合った曲なんて、お子様アニメくらいしかないんですから
別に良いんですよ。

事前に渡された資料には、原作本の他に歌詞の中に入れて欲しい
フレーズや、この言葉は使わないで欲しい等々の注意書きも
あったかもしれません。
番組内の紳助の話だと、そういうのも見てないように取れます。
(少なくとも、私はそういうふうに取りました)
それを全国放送の番組で自慢げに言ってたことに腹が立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

この事実を堂々と公表してしまう点に、紳助の人間性が

感じられて嫌な気持ちにさせられるのです・・・

 普通の神経ならば一生隠しますよね・・・

お礼日時:2010/11/05 19:40

これは紳介さんを責める気持ちもわかりますが責任の大半は製作者サイドにあるのではないでしょうか?



適当とも取られる覚悟で仕事をしてしまった紳介さん

しかし逆にとらえればアニメを見たこともない人が作風にとらわれず詩を書いたらどうなるのか?
なんて感じで作成を依頼したのでしょう。

しかし、製作者サイドは詩を見て良くないと感じたが、ビックネームの紳介さんに書き直しの依頼も出来ずそのまま流した。

で現在の状況です。

ここの製作者側の問題は
(1)人選ミス
(2)詩の内容を確認後そのまま放映している
(3)問題が起きても対処しない

憶測なのですが
製作者側のお偉いさんが、紳介さんの知り合いで、作詞を依頼。
お偉いさんの指示があるのでスタッフ達は反論も出来ない


みたいな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

あくまで紳助の立場で回答頂きたかったのですが。

プロの芸人なら最低でも渡されたマンガ位読んで、その上で

作詞するのが最低限のマナーじゃないでしょうか。

 仕事頼まれてこれ程いい加減な事をしたら、普通これでアウト

ですよ。それ程世の中厳しいのに、紳助擁護のお気持ちが理解出来ませんでした・・・

お礼日時:2010/11/05 19:09

車田正美御大も漫画を読まないんですけど。


この論理だと車田正美御大も漫画の仕事をやるなって言っているようなもの。

原作を読まずに仕事をやる人は紳助以外にもいます。
それに引っ張られてしまうと表現に制限が出てしまう、とか。
色々な理由がありますよ。
紳助は元ヤンキーのキャラで仕事をしています。
この発言はキャラとしてのものでしょう。
本当に傲慢だったら若いうちに潰されています。
それは芸能界以外でもあることだから、言われなくても分かると思いますが。

彼のリップサービスに釣られた人間がこれだけいたってことですね。
私なんて「この紳助が感動する漫画やアニメってどんなんだろう?」と思いながら見てましたね。
アニメに沿っていないOPやEDなんて腐るほどあります。
紳助だけ槍玉に上げるって本当に滑稽で、日本人の烏合の衆体質をありありと見た感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

~車田正美御大も漫画を読まないんですけど。
この論理だと車田正美御大も漫画の仕事をやるなって言っているようなもの。~

 悲しくなるくらいいい加減なこじ付けしますね。

原作を渡されてるのに読みもしないで作詞をするいい加減な

人をご存知なら、知ってる限り教えて欲しいものです。

 アニメに沿ってるとか沿っていないを私は問題にしていません。

原作なんかどうでもいいといういい加減な態度を問題にしてる

んです。


~私なんて「この紳助が感動する漫画やアニメってどんなんだろう?」と思いながら見てましたね~

 結局あなたも馬鹿にされてたって事なんですよね・・・

お礼日時:2010/11/05 19:19

紳助氏は今まで何度も訴えられているそうです。


女性に暴力を振るった件で3度目かなんかだと見た覚えがあります。
まあ、そういう人ですよね。
行列のできる~でも何度かやっていましたが、大抵満場一致で有罪でしたし。

しかしその仕事ぶりについては紳助氏だけではなくそういう仕事をする人が増えています。
こういうのを「原作とか知らないけどぉ~頑張って私ワールド☆を展開してみました!」と表現します。
漫画原作のドラマの脚本家が、こぞって最近こういう発言をします。
受けなきゃいいのに…って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

原作を読まないし読みたくもない。アニメも嫌い。

それならこの仕事を受けなきゃいい、受けるな、ただそれだけ
 
なんですよね・・・

お礼日時:2010/11/05 19:21

「例の、紳助氏が関与した曲さえ入ってなければ、“ワンピ”の主題歌集ベストのCDを買うなりレンタルするなり出来たのになぁ…」。

言いたい事は他にも無い訳ではないのですが、とりあえずはこの位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

そこまで影響が及んでいたのですか、同情します。

ワンピ大好きな歌手なんか沢山いると思うので、その方々の誰かに

曲を作ってもらえば良かったのにと思います。

 主題歌っていうものはそのアニメの世界観を現していないと

意味が無いと思うので、今回の紳助は罪が思いと思います。

お礼日時:2010/11/05 19:27

あまり紳助のことは知らないんですが、この記事を見て今嫌いになりました。

こんなにいいかげんで無責任な人だったんですね。紳助の番組はほとんど見ていなかったので、分かりませんでした。番組を変える途中で見かけることはあったので、知ってはいましたがこんな人とは思いませんでした。そういえば、いつもえらそうなこと言ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

一番の問題はこの事実を自分で暴露してしまった事

じゃないでしょうか。普通の神経ならば死ぬまで秘密に

しますよね。そうしないと社会人として無能との烙印を

押されるからです。

 よほど無神経か傲慢なのか、呆れるばかりです・・・

お礼日時:2010/11/05 19:36

だいっきらい


毎日必ず出てて、チャンネルを変える時、必ず見なくちゃならなくてウンザリ
人をバカにしてコケにしてしゃべってるだけじゃん
良さがわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う。

この事について子供達はどう思うんでしょうね。

大人ってこんないい加減な事して金を稼いでると、

そう思われると悲しくなります・・・

お礼日時:2010/11/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!