アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドから浅草までの所要時間。

車で移動するのですが、ディズニーランドから浅草までどれくらいで行けるものなのでしょうか?また浅草でオススメ観光地はありますか?

A 回答 (1件)

所要時間は道路の混雑状況によりますが、大体30分程度と思います。

道順は、東京ディズニーランドのある首都高湾岸線「舞浜」から羽田・横浜方面へ向かい、新木場を過ぎ辰巳JCT(最左側)から首都高9号深川線へ入り箱崎JCTを首都高6号向島線(7号小松川線)「駒形」出口で一般道に出て左折、駒形橋を渡って斜め右折、突き当りが「雷門」です。右へ曲がり浅草交差点を直左折、二天門交差点を右折、左側が東京都台東区営の駐車場です。

名所は「二天門」を過ぎて寺の境内に出ます、右側が浅草寺の「本堂」です。正面右が「五重塔」左へ行けば「仲見世通り」それを過ぎると「雷門」です。雷門を通り道路傍まで出て左側を見ると建設中の「東京スカイツリー」を見る事が出来ます。また雷門を背にして右側の店舗が「雷おこし」本舗、その店舗を過ぎて右側に浅草名物天ぷらの「葵マルシン」そのまま歩道を進みますと広い通りに出ます(その広い通りが国際通りです)その通りを渡り道路際を右に行きますと、すき焼きの浅草「今半」です。そのまましばらく歩くと旧国際劇場いまの浅草ビューホテルです。今半とビューホテルの間に有る「国際通り・浅草1」の信号を渡り、そのまま直進しますと仲見世通りの中程です。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しく教えていただきありがとうございました。 駐車場まで教えていただき助かりました。東京の地理が全く分からず、本当はスカイツリーは諦めていましたが…見られるのですね!とても参考になりました。本当にありがとうございました。