限定しりとり

男物の浴衣ほしいんですけど、安いので売ってるとこしりませんか?5千円くらいまでで、おじさんくさくないやつがいいです。白ベースのに青の模様とかだとベター。
バイトとかしてないんであまりお金ないんでこれ以上だと無理だし、あとクレジットとかもてないんでネットショッピングだと無理なんで、東京都内のお店で教えてください。

A 回答 (4件)

浅草の五重塔通りにある「ちどり屋」さんが安いです。

中古も含めれば、浴衣でも着物でも5000円前後で
見繕ってくれますよ。
参考URLの他にも、「ちどり屋 浅草」で
Googleで検索してみてください。

参考URL:http://otokono-kimono.info/chidori.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそこはすでに問い合わせ済みで、浴衣は一番安くて6千円台。帯は3千円台で、あわせて1万円以上しちゃうんです。

#1の者です。

毎日曜日に花園では骨董市は開催されていたとは思うのですが・・・、不確かな記憶です。いつも行く度にやってるんです、私は毎回午前9時から10時に到着します。夏でなくても浴衣はそこで見たことがあります。市の情報は花園神社に問い合わせるか、骨董市情報をチェックなされば確かなスケジュールを獲得できるでしょうね。ただ、野外なので天候次第という場合もあります。気に入ったものを発見できるまでは、お時間さえあるのならばあちこちへとでかけるとよいでしょう。リサイクル・ショップにも置いてあることもありますが、その店によってはナカナカ高価なことが多いです。福祉関係が営んでいる店とかバザー会場では安くてコンディションの良好なものもありますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず暇あればたびたび週末に行ってみます。
ありがとうございました。
いいのみつかればいいなぁ。

テレビの祭り中継でよくみかける白地の浴衣だよね。

「踊り浴衣」をキーワードに探してみてはいかが。
    • 0

古着を扱っている所で、新品を購入なさると良いでしょう。

本日、新宿・花園神社のフリマというか骨董市にて2000円で麻混・未使用の浴衣を買いました。私は女ですが、男物も同じ価格でしたよ。伊勢丹サイドの入り口には日曜日にはたいていその店は出ているようなので、ご都合がつくようなら覗いてみては如何でしょうか。普通の店舗を構えている所はそこそこの価格で商いをしてますからね。あと、原宿・東郷神社の骨董市にも和服の店は出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花園神社の中でフリマしてるんですか?
花園神社の前通るのいつも夜だから祭しかしりませんでした。
フリマは毎週日曜日ですか?
やっぱり浴衣を扱ってる期間は決まってるんでしょうか?
来週か再来週末にでも行って見たいと思います。