アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都立第五商業に行きたいと思ってます!
だけど中学3年間で部活とか
特別な活動とかを全くしてなくて換算内申が29で担任にギリギリっていわれたんですけど、やっぱり危ないですかね?



回答お待ちしてます!

A 回答 (1件)

>換算内申が29で担任にギリギリっていわれたんですけど、



まず「推薦入試」の方の説明ですが、「素内申」で30欲しいです。そうすればかなり高い確率で合格します。

次に「一般入試」です。
学校の先生のおっしゃることはかなり本当です。ただし、学校の先生は生徒の皆さんを必ず合格させようとして厳しい線をおっしゃる傾向にあります。
換算内申だけでは詳しい回答はできませんが、
学力点(当日の試験の点)と内申点(換算内申)が「5:5」です。内申点をあげることに力を入れましょう。
期末テストがもうすぐですね。

公開模試は受けていますか。11,12,1月のうち、2回は受けてみましょう。第五商業の判定(一般入試で受けた場合の)も出してもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!