都道府県穴埋めゲーム

パケホーダイシンプルとパケホーダイダブルの違いは、
・最低金額が0円か390円っていうだけですか?
であればみな「パケホーダイシンプル」にすると思うのですが。
教えてください。

A 回答 (4件)

パケホーダイダブル


・すべてのFOMA新料金プラン(バリュープランを含む)で利用できます。

パケホーダイシンプル
・料金プランは「タイプシンプル バリュー」または「タイプシンプル」の契約が必要です。
・iモードメールなどの送受信が無料となる「メール使いホーダイ」が利用できます。

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=17005

具体的な例では。

パケホーダイダブル(390円~5985円)の最安契約
・タイプSSバリュー 基本料金980円(無料通話1050円)

タイプSSバリュー+パケホーダイダブルでの契約の場合。
2ヶ月繰り越し可能の「無料通話1050円と無料通信390円」がついています。
一切、通話「0」、iモード使用しない、フルブラウザ使用しない、iモードメールも使用しなければ月額1370円(980円+390円)です。

パケホーダイシンプル(0円~5985円)の最安契約
・タイプシンプルバリュー 基本料金780円 無料通話0円 メール無料

タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプルでの契約の場合。
2ヶ月繰り越し可能の「無料通話と無料通信」はありません。
一切、通話「0」、iモード使用しない、フルブラウザ使用しない。
【iモードメールだけは使い放題】でも、月額780円と言うことです。

現在タイプシンプルまたはタイプシンプルバリューで契約している人がスマートフォンなどのパケット定額制に移行する場合は、パケホーダイシンプルになります。
パケホーダイダブル+タイプSSバリューよりも200円安くなりますが、無料通話(1050円)分と無料パケット通信(390円)分はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もうひとつ教えてください。
以前、『パケホーダイ』(シンプルもダブルもない)という料金体系はありませんでしたでしょうか?従量課金ではなく、定額で4000円ちょっとだったような・・・ 気のせいでしょうか?

補足日時:2010/11/09 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。 複雑ですよね・・・自分だけですか(笑) 

お礼日時:2010/11/24 09:16

>以前、『パケホーダイ』(シンプルもダブルもない)という料金体系はありませんでしたでしょうか?従量課金ではなく、定額で4000円ちょっとだったような・・・ 気のせいでしょうか?


→パケホーダイダブルの開始によって、新規受付は終了しました。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。昨日、FOMA携帯⇒ギャラクシーに変更し、料金プランの見直しをあわせて行いました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/24 09:14

No.2です。


訂正
誤:パケホーダイダブル+タイプSSバリューよりも200円安くなりますが、・・・
正:パケホーダイダブル+タイプSSバリューよりも590円安くなりますが、・・・

失礼しました。
    • good
    • 0

>パケホーダイシンプルとパケホーダイダブルの違い…


→書かれている事以外の最大の違いは、
  ・パケホーダイダブル:タイプシンプル以外のプランで契約可能
  ・パケホーダイシンプル:タイプシンプル「のみ」契約可能
 と言う事で、誰もが契約できるわけではありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報