幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて投稿させて頂きます。
結婚1年半の主婦です。
今、赤ちゃん待ちをしています。
この1年半、排卵検査薬(海外製)を使いながら自己タイミングでがんばっています。
周期は大体33~38日で、高温期はきちんと13~14日あり
基礎体温もなんとなく二段になっています。

タイトルのLHサージですが、私の場合 毎周期2回起きるみたいなんです。

前回はDay16とDay20に排卵検査薬で陽性が出ました。
いつも2回目の陽性後に高温期に入るので、その時に排卵していると思っているのですが
最初の(1回目)陽性後にも排卵している可能性はあるのでしょうか?
(1周期に2回排卵している?)

あと、私以外にも1周期の内に2回もLHサージが起きる方はいらっしゃるのでしょうか?

一応いつも擬陽性と思われる1回目の陽性後もタイミングをとっていますが、
いままで一度も妊娠はできていません。

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

全く専門家ではないですが。
そして排卵検査薬は使用したこともないんですが。
「妊娠」カテの方が回答つくと思うし、参考になる質問も多いと思いますよ。

で、ご質問ですが自己タイミングだけなのは何か理由がおありなんですか??
病院(婦人科)にはかかってらっしゃらないのですか?
卵胞チェックとかしてくださいますし、どうせいつかはかからなきゃなので早めに行っといて損はないかと思うんですが。
時間なくてかかれないとかでしたら、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!