プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルそのまんまです。
 アンケートにこんな質問があったんですけど、
 「急にきかれても答えらんないよ!」
 って感じです。

 みなさんにとって音楽ってなんですか?

A 回答 (9件)

私の場合、ピアノをやっているのですが、聴くより、自分で弾くほうが好きなので、言うならば、「自分で作り出す人生の楽しみの一つ」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もピアノやってます。たしかに弾けると楽しいですよね。

お礼日時:2003/08/29 16:37

私だったら


「生活の一部、生きる上で必要不可欠なもの」です。

幼い頃から音楽に触れて育ってきて
勿論自分でも楽器を演奏してきました。
だから答えはこれですね。

でも、確かに普通に音楽と接している人にしてみたら
答えにくい質問ですね・・・υ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねぇもう生活の一部なっちゃてますよね。

お礼日時:2003/08/29 16:40

こんばんは、読んで字のごとく



<音を楽しむ>と<楽しい音>でしょうかw

其の時の気分、状態、環境、などで自分に好みの音を見つけ、選択してモチュベーションを高めたりするのが音でしょう。

また、自身の状態や周りの環境下でモチュベーションの高揚や低下などの影響を与えるのも音でしょうね。

ですから私にとって音楽は、精神衛生上必要な音でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに気分によって聞きたい曲とか違いますもんね。音楽は精神に強い影響を残しますね。

お礼日時:2003/08/29 16:44

自分はバンドをやったり、音楽系の仕事を経験したり、いわゆる音楽(ロック)バカです。


若いころは、食事の回数を減らしてでも毎日CDを買ったりするほどで。
だから、極端に言えば音楽がなければ自分には何が残っているかわからないほど重要なもの。
だから文章だけではうまく表現は出来ないけれど、間違いなく言えるのは、「音楽がなければ、俺はただのクソ野郎」だってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックですねぇ。そういう人あこがれます。私も中学3年間音楽だけは常に5でしたね(笑)

お礼日時:2003/08/29 16:46

私にとっての「音楽」=「空気」です。



毎日私の周りに当たり前のように存在するもので、それが存在しているということを、特にいちいち意識したりはしないけど、少しでもなくなるとものずごく困る。そんな存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も音楽なかったら死んじゃいますね。頭のなかで常に音楽が流れてます。

お礼日時:2003/08/29 16:51

煙草やコーヒーみたいな「嗜好品」ですね。



必需品と言うよりは条件反射(又は中毒)で、無きゃ困るけどだからって何でもイイってもんでも無い(^^;)・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう中毒ですね。音楽聴いてないと落ち着かないんですよ。

お礼日時:2003/08/29 16:57

一言で言うと精神安定剤でしょうか?オーバーに言うと、人(人生)と同じように幾つもの曲や詞、ジャンルやテンポがあるので、あきないし意外と深い…?ないと困るけど、何でもいいわけでもない…所が自分から見た人(他人)とかぶるかな?即答だとこんな感じですが、云われてみればそんなに真面目に考えた事無いですね。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって千差万別ですもんね。やっぱりみなさん必要なんですねw

お礼日時:2003/08/29 17:04

【カラダ揺らすもの】……ですかねぇ。

あ~・ヤ、カッコの良い意味でもナンでもなく……私が音楽に踊らされる体質なんです。(笑) 因みに、無音状態では1.5倍ほど行動がニブくなります。

あと本 読んでいますと、頭の中で曲が流れているコトがありますね~。選曲も無意識なんです。ふと自分でびっくりしたりします。大抵は「あ~この本、おンもしろいなぁ~!?」てときに よく起こります。

……なんか自分で書いてて「俺ッて、特異体質じゃなかろうか!?」なんて思ってしまいました★(笑)あの、筋違いでしたらごめんなさい。。 m(_ _;)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみたいですね。頭のなかに流れるのはどんな曲ですか?ダンスミュージックとか?

お礼日時:2003/08/29 17:09

私にとっての音楽は「心のうるおい」ですね。


日々の生活に忙殺されて、カサついた心を
潤してくれるものです。

嬉しいとき、悲しいとき、切ないとき
その時々のシチュエーションに合った
曲を聴くのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心も肌もガサガサです(;_;)音楽で潤った生活♪

お礼日時:2003/08/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!