アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信しても送信トレイに入ったままで送信できません。送信できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

もう解決したかもしれませんが、締めてないようなので書き込んでみます。

社内SEという仕事をしています。仕事柄、似たような現象に度々遭遇。

こういうときは、まず最初にOutlook Expressの保存フォルダを確認することにしています。Outlook Expressの保存フォルダにある「送信済みアイテム.dbx」の容量が2GBになっていないかを確認。2GBではなくても、容量の見方によっては1.99GBと表示される場合もあり。ご確認を。

以下、Outlook Expressの保存フォルダの辿り着き方。

(ここから)

1.Outlook Express を起動します。
2.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
3.[メンテナンス] タブで、[保存フォルダ] をクリックします。
4.[保存場所] ダイアログ ボックスで、保存場所をコピーします。これを行うには、次の手順を実行します。
5.[個人メッセージ ストアは下のフォルダに保存されています] の下のボックスの端にマウス ポインタを移動します。
6.マウスの左ボタンを押したまま、マウス ポインタを [個人メッセージ ストアは下のフォルダに保存されています] ボックスのもう一方の端までドラッグします。
7.Ctrl キーを押しながら C キーを押して場所をコピーします。
8.[キャンセル] をクリックし、もう一度 [キャンセル] をクリックしてダイアログ ボックスを閉じます。
9.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。Ctrl キーを押しながら V キーを押し、[OK] をクリックします。

参考:Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

(ここまで)

フォルダが開いたらその中にある「送信済みアイテム.dbx」(.dbxなしの可能性もあり)を右クリ⇒プロパティ。「全般」タブの「サイズ」とか「ディスク上のサイズ」を確認。確認したら補足等追記して下されば、私が良く遭遇する現象なら、追加で回答致します。

回答が無い場合は、お察しください(汗)
    • 0

画像とか容量オーバーの添付してて、エラー表示出た?

なら
送信トレイ?一旦削除ね。
    • 0