アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですm(_ _)m現在、WindowsXPで、ADSLでインターネットをしています。さきほど「YouTube」というサイトを使って映像を見ていたのですが、数秒再生して数秒静止してまた再生の繰り返しになってしまって、5分程度の作品を鑑賞し終わるのに10分もかかってしまいました(>_<)今以上お金を使わずに、もう少し快適にYouTubeが見れる方法はありませんか?m(_ _)m

A 回答 (7件)

>下りが421kbps、上りが0kbps



というのは .... 動画を楽しむには相当に遅いです。
0.4Mbpsってことですから。
できれば100倍、せめて10倍くらいは欲しいところ。
PCのスペック自体は高解像度版でなければ一応十分だと思います。

お住まいの場所にもよりますが、
局から遠くなるとADSLは相当遅くなります。(10キロはなれているとほぼムリ)

お使いの通信業者のサイトに(実行速度ではなく)
「どれくらいの速度が見込めるか」をチェックすることが
できるところがあるかと思いますので、
業者のサイトで「ADSL 速度」などで検索してみてください。

たとえばNTT東日本でしたらこんな感じ。
http://flets.com/misc/adspeed.html

もともと1Mbpsぐらいの契約ならあまり文句も付けられない所ですが、
通信業者に、速度があまりでないようですが、と相談してみてはいかがでしょうか。

通信状況を改善してくれるか、
もう少し高速のコースなり、ひかりなりを紹介してくれると思いますよ。
少しお金がかかるかもしれませんが、キャンペーンとかで意外と安い可能性もありますし、
まずは問い合わせしてみては?もしかするとゼロ円で改善する可能性もあるわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 23:49

キャッシュを先に落としてしまえば低速回線でも見られるはずです。


原理としては下記のIOデータのRockTubeという機器でご理解いただけると思いますが

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lp.asp …
>YouTubeをいつでも快適に見ることができる、「ビデオキャッシュ」機能を搭載しています。


フリーソフトでもDLできるものもあるので、先にキャッシュを落としておいてゆっくり見るのがよいと思う。

私はRealPlayer(無料の基本プレーヤー)
http://jp.real.com/?mode=rp

これを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 23:50

最低でも、20Mbps以上下り速度が出るように環境を整えることです。



フレッツ光の200MbpsのコースやJCOMの160Mbpsコース、auの1Gbpsコースなどが高速です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 23:50

そうですね、


質問者さんの現状だと一度動画をクリックして一時停止して、
動画のデータを溜め込んで視聴しないとかなりのストレスを感じる状況にあるかもしれません。
youtube(ようつべ)をそれなりに快適に視聴するには、
Bフレッツ(100Mbps)以上の速度と、PCのスペックが関係してくるかと思います。
でも、大体が回線速度が決め手の場合が多いですが、
動画を見る時はPCに常駐している重いアプリケーションソフトを止めたりして、
WindowsなどOSのレスポンスを上げておく対策など、負荷がかからない様に考慮したり、
PCについては詳しいスペックが分かれば、もっとお答えできると思うのですが…。

今はBフレッツでローカル300Mbpsで通信できる状態で無線LANで使用していますが、
無線LAN子機は少し前まで通信速度は54Mbpsだったのでバッファリング(動画落とす作業)がトロかったです。
最近の150Mbpsで通信する無線LAN子機に変えると殆ど停まることもなく見違えました。
それでも、HD動画の中では停まる事もあるので100Mbpsと言えどもまだまだ時代的にトロいと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは家族が中古で買ってきたもので、メーカー名などが書いてないんですよ…。ただ、今よく見てみるとintel inside pentium4と書かれたステッカーだけが貼られています。情報が少なくてすみませんm(_ _)m

お礼日時:2010/11/13 22:02

・とりあえずページを開いたら動画を一時停止して、「ダウンロードが一通り完了してから」、再生を開始する。


 途中で止まらずに見られるはずなので少しはマシかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが最善ですか…ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/11/13 21:57

お金を使おうと思っても、回線が引いてない地域にお住まいならどうあがいても無理ですよ。


PCスペックもそれなりに必要ですし、回線も光じゃないと厳しいです。
金をかけずにそんな事が出来るならわざわざ光にしたりPCを買い替えたりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんが、事情がありお金があまりかけれないのですm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/11/13 21:56

まずはここで回線速度を測定してくださいな。


http://speedchecker.bbtec.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m教えていただいた場所で点検をしたのですが、下りが421kbps、上りが0kbpsと出ました…。これが異常なのか正常なのかさえわかりません、アドバイスいただければ嬉しいですm(_ _)m

お礼日時:2010/11/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!