アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯はauなのですが、今月がちょうど2年契約の切れ目なので今月で解約しようと思っています。ですが、来年の4月から1年間、カナダに留学する予定なので、新たに携帯の契約をしてもすぐにその携帯が使えなくなってしまいます。カナダでは新たに携帯の契約をしようと思っています。

そこで質問なのですが、11月から4月までの6ヶ月間だけしか使わない場合、どういうプランが一番安いのでしょうか?
年間プランに申し込まないとか、プリペイドにするとか、いろいろ方法はあると思うのですが。本体代とか契約金とか解約金とか考えると、カナダでも使える携帯にするのもありかなと思っています(カナダでも使える携帯があるのかは知りませんが)。
というわけで、なんでもありありです。

ちなみにメールは一日10通もしませんし、通話もほとんどしません。なので親と共有するというのも一度考えたのですが、さすがに個人で持ってないと不便なのでやめました。

どなたか詳しい方、詳しくなくても今自分の携帯の料金が安いという方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

電波状況が良ければ、Softbankのプリペイドが一番かな。

Softbankの電波状況が悪いなら、
 ・メールを諦めて良いなら、auのプリペイド
 ・メールが必要なのであれば、「誰でも割」だけ解約し、
  プランを「プランEシンプル」に変更。
のどちらかと思われます。

余談
プリペイドはWebが出来ませんがそれでも良いのですよね?
Web必須なら、又、話が変わってきますけど。

この回答への補足

webは使いません。たまに路線調べるのに使いますが、別に携帯でなければいけないわけではないので。

調べてみましたが、契約金とか解約金なしで、本体代+プリペイド代(2ヶ月で3000or5000円)+メール代(1ヶ月300円)ということなんですかね?だとしたらこれが一番安そうですね。

Softbankは海外でも使えるみたいな宣伝を昔見た気がするんですが、カナダでも使える携帯というのはあるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまでいい買い物ができました。

>…いうことなんですかね?

→そうですね。

>カナダでも使える携帯というのはあるんでしょうか?
→プリペイド契約は海外利用は出来ません。
 又、SIMロックが掛かっている為、海外のSIMを挿しても
 使用出来ないと思われます。

カナダで使用されるなら、向こうで契約されるのが一番かと
 思います。
 尚、SIMフリーの機種であれば、カナダで使用出来る可能性は
 ありますが、Softbankのプリペイド契約が出来るかどうかに
 付いては、私には判りません。
    • 0