アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからPSPに動画を入れたはずなんですが、ないんです。
容量がなにげに減ってるような気もするんですがどこを探してもやっぱりありません。
やり方が間違っているのでしょうか?
(動画をmp4で保存→USBケーブルでつなぐ→リムーバルディスクE:というのが出てきたので、フォルダを開いてファイルを表示するエクスプローラ使用をクリック→PSPというのをクリック→新しいフォルダを作って、その中にPSPに入れたい動画を入れ、動画をクリックして再生してみた)という方法をやりました。
何回やってもやっぱり無理なので詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

> 新しいフォルダを作って、その中にPSPに入れたい動画を入れ、



適当なフォルダ名じゃダメです。
下記の手順を参考に、適切なフォルダ名などで保存してください。

はじめてのPSP - 動画をメモリースティックで見る
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/p …
PSPシステムソフトウェア ユーザーズガイド > ビデオ > パソコンやPS3TMから動画をコピーする > メモリースティックTMまたは本体メモリーに動画ファイルをコピーする
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/c …

この回答への補足

あの、一応VIDEOとフォルダ名つけたんですがやっぱり駄目ですか?
URLを参考にしたんですけど、分からない言葉の連続で…せっかく教えて下さったのにごめんなさい。

補足日時:2010/11/14 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。いろいろ参考になりました!

お礼日時:2010/11/14 20:56

恐らくフォルダを作る場所が違うのだと思います。



『VIDEO』フォルダは『PSP』フォルダの中ではなく、『PSP』フォルダと同じ場所に作る決まりだったはずです。
そして、MP4の規格がPSPで再生可能な範囲で作成されていないと『再生できません』とPSPから言われます。
正直、慣れないとかなり面倒です。

手動での動画の転送が難しいようでしたら、専用のソフトを使ってしまうのが手っ取り早いと思います。
幸いソニーから『Media Go』という無料ソフトが出ていますので、これを試してみてはいかがですか。
ソフトの使い方が分らない場合はソニーにメールで聞けますし、便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、ためしたらそうでした!
無事に入れる事ができました!
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2010/11/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!