dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簿記の勉強をしたいのですが。ちなみに簿記3級を取りたいと思っています。
本代が高くて。。。困っています。
ブッオフだと昔のしか売っていなそうだし。。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)

大原簿記の「ステップアップ問題集」は1000円でよくまとまっていると
思いますよ。3級なら商業簿記だけですからこれ1冊ですみますしね。

友達で最近簿記検定を受けた人がいたらその人からテキストや問題集を貸して
もらってはどうですか?
    • 0

本代が高いと嘆くようであれば、きっぱり諦めるしかありません。

自分で参考書等を買い込まれたりして勉強されたとしても、試験受けれる状態になるまでに何年掛かることやら、想像すらつかないのでは。
それよりも、経理や簿記の専門学校に行って、みっちり勉強されることをお勧めしたいと思っておりますが、とんでもないことのように思えてきました。
当然ですが勉強するからには、半年~1年間などの通学期間を要しますし、数万円などの費用が確実に掛かりますし、その間のアルバイト等は全く出来ないとしか言えませんので。
    • 0