幼稚園時代「何組」でしたか?

知り合いから、TEINのH1というダンパーキットを安く譲ってもらえることになったのですが、TEINのカタログを見ても、(おそらく製造中止になったんだとおもいますが)カタログには載っていません。
どのような特性のダンパーなのか、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

H1はもう8年くらい前に発売された車高調です。


TEINの車高調初期の頃からのモデルです。

今のHAと同格・・・というかH1の後継モデルがHAのような感じです。
ですがH1の方は減衰調整が出来ません。(HAは減衰調整可能)

使いやすくて結構人気でしたね。
でも あまりレートの高いバネ入れると跳ねます。
まぁ それはH1に限った事じゃないですけどね(笑

待ち乗りでも山でも使いやすい・・・どちらかというとマイルドな感じかなぁ。
でも今のHAよりはちょっとハードに感じると思います。

昔のTEINって今と比べるとなにげにハードな感じですねぇ。

たしか車種によっては純正アッパーが使えないのもあったような記憶が・・・。
なのでピロアッパーが必要になる場合もあると思います。

安く譲って貰えるとの事ですが・・・抜けてはないですよね?(笑

この回答への補足

↓で、お礼を書くのを忘れてました。m(__)m
アドバイスありがとうございます。
ほかになにか情報があれば、ご伝授ください。

補足日時:2003/08/20 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種はRX-7(FD)5型です。
なにやらその人は、FDに乗っている時に、「そのうち付けよう」と思って買ったそうですが、取り付けする前に車を売ってしまったらしく、まったくの新品なんだそうです。「3万円でいいよ」と言われてます。
未使用の新品なので、抜けては無いと思うのですが。。

お礼日時:2003/08/20 09:30

現在の「HA」と同等品らしいです(汗)



http://www.tein.co.jp/select.html

参考URL:http://www.tein.co.jp/hadamp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HAのカタログも見ました。
安く譲ってくれると言うし、買ってみようかな、と思っています。

お礼日時:2003/08/20 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!