お邪魔します★最近、「テニスの王子様」を観ていて記憶していた海堂役の喜安浩平さんは「DEAR BOYS」では主人公(名前ド忘れ;)をやってらして、最初に聞いた時は本当に「!!ウッソっっ!!」(本当にこんな感じだった・・・)って驚きました。
 確かによくよく聞いていればどちらにも共通する喜安さんの元々の声が聞き取れるんですが、なんともびっくりでした(×_×;)

 あと、先日ゲームをしていた時にリスのような小動物(メインキャラの一員で)を子安武人さんが演じていて全く気づかずびっくりしました。

 皆さんはこんな経験ありますか??女性の場合結構いるような気がするのですが特に男性だとビックリ度が大きいです。
 男女問わず、皆さんが見つけたスゴイ声優さんを教えて下さい★

A 回答 (29件中1~10件)

どうもこんにちわw


面白そうな質問だったので応えさせて頂きます。
私が驚いたのは、、、大塚芳忠さんです!!
一般的に大塚さんといえば洋画の吹き替えやフルハウスのダニー役が有名ですが
私にとって大塚さんといえば、、スラムダンクの仙道、堀田役です。
私は仙道が好きだったので、そのまま大塚さんの渋い声にも惚れてしまいました。
ある時、ネットで大塚さんの事を調べていたら、、、
クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険でマカオ役をやっていたことです。。
これは声がどうこうと言うより(私がヘンダーランドを見たのはずいぶん昔だったのでマカオがどうゆう声か覚えていないんです/汗)キャラの違いに吃驚ドッキリでそれを見た瞬間悲鳴をあげました(死

この回答への補足

 皆さん今回は大変たくさんのご回答を寄せていただいて本当にありがとうございました★

 この場をもって皆様に感謝申し上げます!!ポイントは悪しからず皆様に配分できませんので感謝の言葉をもって皆様の回答を締め切らせていただきます。。

 皆さんたくさんのいろいろな声優さんをご存知で、すごく楽しかったですし、まだ知らない声優さんもいて参考にもなりました♪

 本当にありがとうございました★

補足日時:2003/09/04 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 大塚芳忠さんですね!もうこの方のお声はいろいろな場所?でお聞きすることが多くて、「コレ!」っていう印象が・・・(汗)でも、スラムダンクの仙道役は憶えてます!あとは・・・「エヴァ」の何話目かに出てきてた気がする・・・(汗)
 う~ん、きっとたくさんお聞きしてるんだろうケドな~(汗)
 とにかく渋いお声はとっても素敵ですよね!でもクレヨンしんちゃんでオカマ役してるなんて!!芸達者な方なので、幅広い役をたくさんこなしてらっしゃるんですよね♪
 ビックリ嬉しかったり、ビックリショックだったり、声優さんのギャップを感じる時って様々ですよね~!
 また何かありましたらいらしてください!ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/31 00:08

まだ出ていないので思いついたのは大津田裕美さんですね。

(字違うかも・・・)

セクスィー(セクシー)ボイスから、純粋な少年・少女の声まで幅広いお声の守備だったので驚きました。(悪魔で個人的に・・・)

ちなみに関東限定(多分・・・)でラジオに出ているので機会がおありでしたら、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 大津田さん・・・存じ上げません・・・(汗)検索かけてみたんですが私が見たことのあるアニメなどには出ていなかったようです。。

 ぜひコメントを参考にしてこれからチェックしていきたいと思います!

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/30 23:53

 3度目失礼します、No.21です。



 飛田さんは丸尾君だったんですか?私のイメージはアンジェリークの水の守護聖リュミエールのイメージしかないのですが・・・・優雅で優しい青年役です。趣味はハープと水彩画・・・・
 速水さんも、出演されています。こちらはイメージ通りと言った役ですが・・・低音の響きが心地よい感じですね。

 井上さんも、「遙かなる時空の彼方で」に出演されていて、古くからのファンの方によると、「キャンディキャンディ」のアンソニーのイメージにかなり近いそうです。
 桑島さんも出演されていますが、こちらは感情を封じ込められた少女役です。ですが、エンディングでの解放された後のイメージとは結構ギャップがあります。
 石田彰さんも、色々とやってらっしゃいますよね。ゲーム内のイメージと、「スレイヤーズ」のゼロスとでは、大分違いますから。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★
 何度もお話聞けて嬉しいです♪ありがとうございます!

 「アンジェリーク」も未調査なんです~(汗)でも、優雅で優しい青年なんて・・・聞きたい~!!

 速水さんのお声ってどこか凄みがあって重厚なカンジがいつもしますよね~!凛々しい役も自然に多いというか。カッコよいお声です!

 井上さんが「キャンディーキャンディー」に出ていた時はまだ物心付くか付かないかの時期だったので是非聞いてみたいな~!
 桑島さんは優しさと強さが合わさったようなこれもまた凛々しいカンジの役に出会うことが多いのですが、最近耳にしてません~(汗)聞く機会がないみたいだな(汗)ギャップのある役を聞いてみたい!

 石田さんってすごく興味深い声をしていると思うのです。。声質は全くといっていいほど変わらないのですが、演技によって(役によって)コメディーチックにも温厚な少年にも表裏ある意味深な役もズル賢そうな悪役も。。
 あれは不思議です~!私的に「エヴァ」のカヲルも「スレイヤーズ」のゼロスも「テニスの王子様」の観月も・・・その他諸々み~んな同じ声なのにすごく違うんですよね~。。なんかギャップのある役、といのとはまた違った不思議な感覚に思えます。。
 つまり、素晴らしい!の一言なのですが(苦笑)

 何度もありがとうございます♪また思い出したらお話聞かせてくださいね!

お礼日時:2003/08/27 22:40

はじめまして、、



僕は飛田展男さんがすごいと思います、、
丸尾君(ちびまるこちゃん)をやりつつ
カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)や、
赤屍蔵人(Get Backers ~奪還屋~)もやっています。
同一人物とは思えません、、

でもやっぱ一番は上田さんですよね。
(もう出てるけど・・・)
男なのにどうしてきすけのようなアンナ声が出るのか理解不能ですっ

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 飛田さんは丸尾君のイメージが強くて、たまたま見た「Get Backers」で飛田さんの名前を拝見した時はかなりビックリしましたね!声質はなんとなくだけどわかるのですが、やっぱり全然違うんですよね~!

 >でもやっぱ~
 上田さんはホントにすごいと思います!カッコイイ男の子の役もフツーに素敵ですし、きすけみたいなすごく高くてかわいらしい珍役?もこなせて素晴らしいです♪

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/26 21:36

二度目です。


いくつか思い出したのでまた書かせてもらいます。

まずは岩田光央さん。
個人的なものかもしれないのですが、どうも気づけないんですよね、突発的に聞くと。
今おはスタの金曜日担当やコロッケ!にも出ていらっしゃいますが、つい先日まで全く気付いていませんでした。何故なのか…(--;)

遙かなる時空の中でが出ていましたが、あれはいいですよ。めちゃくちゃ豪華だと思うので。
八葉の中で特に違うなと思うのが、泰明役の石田彰さんと永泉役の保志さんでしょうか。
保志さんは何と言いますか、後ろ向きキャラというか(分かる人にはわかる言葉ですが)全然元気じゃなくて。石田彰さんはどちらかというと高い声のイメージがあるのですが、結構低い上に寡黙なので最初は聞き慣れなかったです。

あと菊地正美さん。
初めてお名前を知ったのが普通の(実際には普通ではないんですが/苦笑)男子高校生で。
でも花輪くんとかキャンチョメとかなさっていて、慣れなかったですね。今ではすぐにわかりますが(笑)

そうそう、キャンチョメで思い出しましたがガッシュ!で水野役がおジャ魔女のはづきちゃんだったとか、清麿のお父さんが置鮎龍太郎さんだったとかには驚きました。
声優にハマるきっかけとなり、一番好きな声優さんが置鮎さんなんですが、清麿の父の声は未だに「あぁ!」と思えないんですよね。

こうして考えると、声って深いなと思ったりします。
また思い出しましたら書かせていただきます。
    • good
    • 0

田中理恵さんは凄いと思います。


ガンダムSEEDでラクス・クラインという
とても高い声を出したり、宇宙のステルヴィアでは
栢山晶というちょっと声が低めな女の子で
エンディングを見るまでは、全然気づきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 最近になってすごいな~と思い始めました田中さんですね。。

 私は前者の声しかお聞きしたことがないのですが、他でちょっとだけ聞いたことがあってビックリした覚えがあります!

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/26 18:52

こんばんわ~ m(_ _)m



>全く違う声に聞こえる声優さんは?

えーっと 私はですね~

・タッチの達也と、キテレツ大百科のトンガリ
 (三ツ矢 雄二さん)
 → 三ツ矢さんは全体的には達也くん声のキャラが多いと
   思っていたので、あの微妙に高いトンガリくんの声が
   同一人物と知ったときは、すごいなぁと思いました。


・(他のところでも答えたのですが)
 サザエさんのカツオ(3代目)とタッチの新田由加、
 めぞん一刻の七尾こずえ(富永みーなさん)
 → 富永さんもどちらというと女の子声のキャラが多いと
   思っていたので、びっくりしました。
   カツオくんを始めた頃はかなり違和感を感じていましたが
   今は気づかないくらいです。

声優さんって、すごいですね~

でわでわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 ベテラン声優さん三ツ矢さん!!確かに私も達ちゃんとトンガリにはビックリさせられました!!トンガリ君は異様に声が高いけど、やっぱり達ちゃんの部分も持ち合わせていて、すごいです!

 富永さんは私は男役をよく耳にするので最近は女役を聞くことが少なくなりました。カツオじゃなくて伊佐坂先生の娘さん(名前なんだっけ?)ぐらいが印象に残ってるカンジでしょうかね。。

 本当に声優さんって声の達人ですよね~本当に名声優さんには脱帽です♪
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/24 02:32

ゆきじさんも色々と声色の違うのをやってて面白いですよ


テレビとかビデオ見て気がついただけでも 
花さか天使テンテンくんのテンテン君とかRAVEのプルーとか
ヒカ碁では金子さんもやってます  探せばもっとあるはず
他にも最近のアニメでたまに名前をみます ポケモンとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 ん~でも、ゆきじさんってどなたでしょう??まったく未調査です(汗)
 お話に挙げたいただいた作品もほとんど縁がなくて・・・。すみません。
 調べてみます。。新たな声優さん発見に行って参ります(笑)

 お答えにならなくてすみません(謝)ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/24 02:02

 再び失礼します、No.7です。



 大谷育江さんも、役が結構広いと思いますよ。ピカチュウの声から、10才の男の子の役まで。ちなみにこの時双子の妹の役も一緒にこなされています。ゲームですが、「遙かなる時空の彼方で2」です。保志さんや三木さんも出演されてますので、よろしければどうぞ。

http://www.gamecity.ne.jp/haruka/

 関さんの「アンジェリーク」での役は、はっきり言ってイメージが全く違います。先にも書いたとおり、スローテンポでのんびりした青年役です。「あのー」が口癖だったりします。

http://www.gamecity.ne.jp/angelique/index.htm

 皆川さんの作品ですが、「ローゼンクロイツ」と言うシリーズで、角川サウンドシネマから発売されています。つい先日まで、新シリーズをラジオ及びWEBラジオで放送していました。

http://www.bestack.co.jp/kadokawa/ro-zen.html
http://www.bestack.co.jp/kadokawa/ro-zen2.html

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 大谷さん♪確かに幅が広い声優さんですよね~♪ピカチュウとチョッパーは動物?だし(苦笑)他には光彦君とか??
 実はあんまり大谷さんの女役って聞いたことないかも。。う~ん何かあったかな~(苦笑)

 「遥かなる時空の彼方で」シリーズは手をつけたことがないんです~(汗)どういうのかな~程度だったんですが、このシリーズって声優さんのお声を堪能するのにはうってつけなぐらい豪華ですよね♪
 よしチャレンジだわ!(笑)

 「アンジェリーク」もやったことないんだな~(苦笑)関さんの今までにない声聞いてみたいな~。というか聞いて再発見してその声に驚いてみたい(笑)

 皆川さんのCDは発売してるんですね!ますます聞きたい~~(>_<)!つい先日までやっていたなんて惜しいことしたな~(悲)ぜひチェックして購入の検討を(苦笑)

 URLまで付けてくださって大変助かります!二度目の投稿も大歓迎でとっても嬉しかったです♪また何かありましたらお話聞かせてくださいね~!
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/24 01:45

男性声優では確かに見つけにくい分、びっくりしますよねぇ。


津田さんや喜安さんにも驚きましたし。

個人的には、石川英郎さんで驚くことが多いです。
基本的には探偵学園Qのキンタなどの声で認識しているんですが、FF10のアーロンに驚きましたね。
年齢相応の声だったんで、気付きませんでした。
あと何より驚いたのが、めちゃイケのすもうライダーの歌を歌っていたこと!大爆笑でした(笑)

それから高橋広樹さん。
コレクターユイの役(名前忘れました;)やガッシュのフォルゴレなどの低い声やテニの菊丸、ハンターハンターのヒソカなど様々ですよね。
テニのキャラソンでも遊んでましたし(笑)

あと、ちょっと内容からはそれてしまうかとは思うのですが、子安武人さん・私市淳さんの高音トークには笑いました。お二人のラジオのCD版だったのでお二人だというのはわかっているんですが、ここまで高い声が出るか!とびっくりしました。
そういう路線から行くと、三木眞一郎さんのおネェ言葉もそうですかね。

あ、あと保志総一朗さん。
スクライドでの低さにびっくりしました。

今のところ思いつくのはこれぐらいでしょうか。
また思い出したら書かせていただきます~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます★

 >男性声優は~
 本当にそうですよね~!!喜安さんの声にはびっくりでした!あんなに地声(?)隠したように別の声が出るなんて!(本当にしつこいけど。)いやなんか「テニスの王子様」の声優陣にはちょっと驚かされたりしてます(笑)

 石川さん!!私も同感です!!すっごいビックリしましたよ、アーロンとキンタ(笑)声質はかすかにわかりますがお見事です!私はアーロンと「マネーの虎」が先だったのでキンタ役にびっくりでした。
 >すもうライダー!!!??ま、まさかによもや(?)そんな役目までこなしてらしたとは!(ある意味ショック??)・・・今ビックリですよ(笑)

 高橋広樹さんも案の定驚かされた声優さんの1人です(笑)皆さんもよく驚いた作品はやっぱり「H×H」と「テニスの王子様」ですよね!
 ミステリアス?で残酷なカンジのヒソカを聞きなれた人が英二の声聞くとすんごいビックリしますよね~!実際本人は英二の口調は恥ずかしいらしいですが(苦笑)発見しがいのある名声優さんになりそうですvV
 >あと、ちょっと~
 OKです!(笑)おお~っ!子安さんの高い声!私は一度ゲームで聞きました!「U:サガ」やってたらキャスティングにビックリ!まさかあのリスのような小動物を子安さんがやってらしたなんて。。
 すごいですよね~♪私はけっこう今のSEEDの役は好きですけどネ。高い声も使いこなす素晴らしい男性声優さんです♪(私市淳さん・・お名前は存じているのですが未調査です(謝))
 三木さんもバラエティーありますよね~♪

 保志さん!?私はいままで保志さんのお声は美少年系の高さの声しか聞いたことないです!「最遊記」とか「SEED」とかゲームの「SO3」とか。。(どれも女性受け必至の少年系?)
 聞いてみたいな~!

 たくさんの報告ありがとうございました★(苦笑)またまた個人的に熱が入ってしまった・・・(恥)

お礼日時:2003/08/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ