プロが教えるわが家の防犯対策術!

武蔵野線の下を貫通している吉川~新三郷駅間にあるお化けトンネルって本当にあるんでしょうか?

なんか市報でもここはお化け(幽霊)が出るから絶対に通らないようにと念を押されているみたいですが。
 通ると何かしらの事故がおきて死亡する、とかいう噂があるらしいです。

後は謎の消えた事故とか・・バイクが転倒してオイルやガソリンや破片が散乱していたのに数分後には何事も無かったように綺麗になっているなど・・

武蔵野線は毎日使うので行けると思えばいけますが・・・・

A 回答 (3件)

jirunekoさんのお答えのトンネルではなく、もっと吉川よりと、三郷駅よりのほうのトンネルです。


(二箇所あります。具体的には書きません)
昔から事故が絶えなく、私の友人も20歳でここで命を落としました。
本当にあそこにはたちの悪い霊のたまり場になっています
決して興味本位では絶対近寄らないでください。
もうこれ以上悲しい思いをしたくないのでどうか行かないでください。お願いします。
    • good
    • 1

質問者様の回答にはならないかもしれませんが、



吉川~新三郷間ではなく、

旧火葬場のあった目の前の
南越谷~吉川間のトンネルで、私はバイクでこけています。

何もないのに。
速度オーバーでもないのに。
今でもよく、覚えています。



その話を行きつけの美容院でしたら
美容師さんのお兄様もそこでこけているとの話になり
鳥肌が立ちました。

いま、そのトンネルはもうありません。


昔から霊感が強かったので、行くべきではなかったポイントの一つです。
    • good
    • 0

ここですよね。


http://google-earth-travel.net/mercury/090728000 …
http://www.occult-web.com/walk/kanto/saitama/sai …

現在は、操車場跡地の再開発でトンネルが短縮、リフォームされ、周囲にコストコなどが出来て面影は無いようです。現在の姿はこんな感じで出そうもない
http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/p …

この回答への補足

http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/p …
の一番下に写ってる写真のトンネルと

上の2つのリンクの写真のトンネル、なんか場所が違くないですかね?
 上の2つのが本物で、信号なんてついてなく、細い道ですけどね・・

補足日時:2010/11/15 22:05
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!